夏休みは家族でおでかけ!美人ママの行き先別ヘアケア方法♪

提供:PANTENE Promotion

もうすぐ待ちに待った夏休み!
夏休みといえば、里帰り、海外旅行、アウトドア…とワクワクな予定を立てているご家庭も多いのでは?
「おでかけ」って家族にとっては楽しみな一大イベントですが、ママの髪にとっては、紫外線、ストレス、乾燥…と、さまざまなダメージ要因にさらされる危険なタイミング!
そこで、美人ママのためのシーン別おすすめヘアケアをご紹介します♪

4yuuu
4yuuu
2015.07.13

夏休みのおでかけ①【里帰り】はさらさらヘアでご両親にも好印象♡

普段は忙しくてなかなか会えないご両親には、「さらさらヘア」で素敵なママを演出しましょう。ちょっぴり疲れていても、玄関に入るときには元気に「お父さん、お母さん、ただいま!」

蒸し暑い季節だからこそ、里帰りの第一印象では、爽やかに"心の余裕"を伝えたいもの。苦労を感じさせない「さらさらヘア」で登場すれば、ご両親もホッと安心してくれるはずです♪

うねり・ハネ知らずのストレートヘアをキープするポイントは、湿気から髪をバリアすること!湿気をはね返す効果のあるトリートメントを、おでかけ前にしっかり仕込んでおきましょう。

ムラにならないように、ブロッキングして髪全体にスプレーしたあと、指先を使って髪全体にしっかりなじませれば、一日中「さらさらヘア」のまま過ごせます♪

シルキースムースケアシルキースムースエッセンス

夏休みのおでかけ②【海外旅行】は潤いのある「しっとり髪」で乾燥知らず♡

ママも大好きな海外旅行♡
ただ、不安なことがひとつ…それは、フライト時に避けられない、機内の乾燥!

せっかく目的地に到着しても、パサパサ髪じゃテンションも上がりません。
出発前の夜には、保湿効果の高いトリートメントでうるおいケアしておきましょう。

「しっとり髪」のポイントは、毛先はしっかり、トップは軽めに仕上げること。
タオルドライの後に、じっくり手ぐしでボトムを、さらっと手ぐしでトップをなじませましょう。

パーツごとに変化をつけることで、毛先はしっとりなのにトップはベタつかない、理想的なしっとり髪が完成します♪

エクストラダメージケアディープリペアエッセンス

夏休みのおでかけ③【アウトドア】は「ふんわり髪」でベタつかせない!

子供やパパが大好きなアウトドア!
でも、真夏のアウトドアは汗でベタついたり、帽子でペタンコになったり、ママの髪は大変なことに…。

そんなときは、おでかけ前に「ふんわり髪」をしっかり作りこんでおきましょう!

まず、ボリューム効果のあるヘアミストをトップ部分にスプレーします。
そして、手ぐしでくしゅくしゅっと均一になじませ、コシのあるツヤ髪に。
最後に前髪やトップの髪を根元から立ち上げるようにブロー。

朝のひと手間で、汗に負けないボリューム感のあるヘアをキープできます♪

エクストラボリュームリフトアップミスト

夏のお出かけ!行き先別おすすめヘアアイテムは?

夏休みのおでかけで、行き先別に常備しておきたいのが、パンテーンの洗い流さないトリートメントシリーズ。

里帰りで「さらさらヘア」を演出してくれる「シルキースムースケア シルキースムースエッセンス」(左)
海外旅行で「しっとり髪」を維持してくれる「エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス」(中央)
アウトドアで「ふんわり髪」をキープしてくれる「エクストラボリューム リフトアップミスト」
(右)

ママがキレイで楽しい気分なら、お子さんも旦那さんも笑顔で過ごせますよね!
この夏はシーン別に自信を持てるヘアを手に入れて、とびきり楽しい夏休みにしませんか?

いかがでしたか?
どれもちょっとしたひと手間でできる簡単ヘアケアばかり。
夏休みのおでかけの際には、パンテーンのトリートメントで輝く素敵ヘアを手に入れてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。