ママの予定第一優先!もう宅配の荷物に左右されないための秘策とは?

提供:ヤマト運輸 Promotion

仕事や家事・育児で忙しいママたち。ネットショッピングをよく利用する方も多いのでは?
そんなとき、同時に悩むのが荷物の受け取りではないでしょうか。
子どもの送り迎え時や、お買い物などで長時間留守にし、届いた荷物を受け取れず再配達依頼をしなくてはいけないシーンもあるはず。
子どもの予定に合わせるママは、このように荷物を受け取れないシーンが続出し悩みを抱えているみたい。実はその悩みを簡単に解決するサービスがあるんですよ!

4yuuu
4yuuu
2018.11.12

荷物が受け取れない!ママのあるあるシーン

仕事も家事も両立するママは、子どもと一緒にお買い物に行くのも一苦労。
そんなママたちの救世主がECサイト。
日々、家族を中心とした生活で自分の時間を確保することが難しいママにとって、隙間時間でサクッと注文できるネットショッピングは有難いサービスですよね。

しかし、頼んだはいいけど、荷物を受け取るタイミングがなかなか合わない!なんてことも。
今回は、荷物を受け取れないママのあるあるシーンをご紹介します。

《幼稚園や保育園の送り迎え中》

幼稚園や保育園に通う子どもがいるママにとって、切っても切り離せないのが送り迎え。
送り迎えの合間に夕飯や日用品の買い物をして、長い時間外出することも……。

そんな時に荷物が届いても、受け取れないのは当たり前ですよね。
再配達依頼も面倒で、つい後回しにしてしまうことも多いのでは?

《子どもの寝かしつけ中や授乳中》

子どものお昼寝や授乳タイムも、荷物を受け取りづらいタイミング。

お昼寝中や授乳中は、子どもから目を離すことができず、玄関まで荷物を取りに行くことすら難しく、仕方なく再配達依頼をするママもいるんだとか。

これらの状況は前もって荷物の到着時間がわかると回避できると思いませんか?
しかも、毎日使うスマホでパパッと操作できたら、ママの悩みが一発解消できるはず!

ヤマト運輸から急にLINEメッセージが……!

ある日突然「ヤマト運輸から荷物お届け予定のLINEメッセージが届いてびっくりした」という経験ありませんか?

突然届いたメッセージに「なぜ自分の荷物だと分かるの?友だち登録していないのに」と疑問に感じた人もいるはず。
実はこのサービスは、LINEの登録番号と送り状に記載されている電話番号が一致することで通知されるヤマト運輸のサービスなんです!

さらに、ヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになることで、荷物の受け取りはもっと便利に!
LINEトーク上なら友だち感覚で、配達状況の確認や再配達の手続きをすることができるんです。

子どものために時間を使うママにとって、スマホひとつで荷物を簡単に操作できるのはとても嬉しいですよね。

ヤマト運輸LINE公式アカウントの詳細はこちら

クロネコメンバーズに登録すればさらに便利!

そして、ヤマト運輸LINE公式アカウントをもっと便利に使うためには、無料会員サービス「クロネコメンバーズ」への登録がおすすめ。
クロネコメンバーズに登録して、ヤマト運輸LINE公式アカウントと連携させることで、友だち登録するだけではできなかった、荷物の受け取り場所の変更を行うこともできるんです。

受け取り場所は、駅の周辺やスーパーなどに設置された宅配便ロッカー(PUDO)、近所のコンビニへの変更もOK。
コンビニなら子どもの送り迎えのついでに立ち寄ることだってできそうですよね。
その他にも留守中に配達が行われたことをお知らせしてくれる「不在通知」もメッセージで届けてくれるんですよ。

クロネコメンバーズの登録者数はなんと2,000万人超え!
ママの時間に寄り添ってくれるこのサービスは、救世主になること間違いなし。

クロネコメンバーズの詳細はこちら

オリジナルLINEスタンププレゼント

ヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになれば、ママのお悩みも解決!

今ならヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになると、オリジナルLINEスタンプがもらえるキャンペーンを開催中!
人気キャラクター「しばんばん」とコラボしたオリジナルデザインが全部で16種類。
プレゼントキャンペーンは2018年11月26日(月)までの期間限定なので、早めにチェックしてくださいね♪

さらに無料会員サービス「クロネコメンバーズ」も組み合わせることで、荷物を受け取れないあるあるシーンから卒業できそうですよね。
スマホで簡単に登録ができるので、今日から早速試してみてください。

スタンプキャンペーンの詳細をチェック!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。