ほんとうの"私"って?深層心理チェック『ストレスの溜め込み度』

ほんとうの"私"って?深層心理チェック『ストレスの溜め込み度』

Baby&Kids / Life style

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》は、4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひまな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、『ストレスの溜め込み度』です。

あなたは、自分の心の状態を把握できていますか?もしかしたら、自分でも意識しないうちに、ストレスを溜め込んでいませんか? 

「心から綺麗になること」を目指しましょう。そのためには、まず始めに自分の心の健康状態を知ることが大切です。

さっそく、チェックしてみましょう。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.12.09

欲しいクリスマスプレゼントで『ストレスの溜め込み度』をチェック!

Q.イメージしてください。あなたは、今年のクリスマスプレゼントに何が欲しいですか?

1. クリスマス限定コスメ

2. ブランドのお財布

3. 海外旅行

4. アクセサリー

「クリスマス限定コスメ」を選んだあなたのストレス溜め込み度は……20%

普段も使えるコスメを選んだあなたは、ある程度日常生活に満足しているようです。夫との関係も、円満なのかもしれませんね。

あなたは、美意識が高くて女性らしい方ではないかと思います。

また、難易度の高い目標を持つより、達成可能な目標を見つけてこなしていく現実的なタイプなのかもしれません。

女性らしさを忘れず、家族がチームとして円滑に行くように、今後も継続して努力されると良いのではないでしょうか。

「ブランドのお財布」を選んだあなたのストレス溜め込み度は……60%

お金の象徴であるお財布を選んだあなたは、日常生活に満たされず、ストレスを抱えているようです。

経済面で心配ごとを抱えていたり、常に生活に追われているのかもしれませんね。悩みは尽きないようです。

家族とゆったりした時間を過ごしたり、会話やコミュニケーション、あるいは、スキンシップなどを今よりも意識して行うと良いでしょう。

相手の状況や気持ちを考えながら会話をすると、コミュニケーションが円滑になるのではないでしょうか。

「海外旅行」を選んだあなたのストレス溜め込み度は……80%

できるだけ遠くに行きたいと海外旅行を選んだあなたは、ストレスフルな生活を送っているようです。

海外旅行は、現実逃避したいという願望の表れ。ストレスが溜まっているようです。

あなたは、仕事で多忙なのかもしれないですし、家庭と仕事の両立や、家族の悩みでヘトヘトになっているのかもしれません。

ストレスを溜め込む前に、普段からストレスの対処を心掛けて生活すると良いでしょう。

休暇を取ったり、夫に家事を協力してもらうなど、休息時間を作ってみてはいかがでしょうか。

「アクセサリー」を選んだあなたのストレス溜め込み度は……30%

オシャレを意識したアクセサリーを選んだあなたは、心にゆとりを持って生活できているようです。

外への興味や関心もあり、ある程度は社交的・積極的に振る舞えているのではないでしょうか。

しかし、女性として見られたいという意識が強いため、異性の関心を引きつけようとして、意識的・無意識的に行動をしている可能性があります。

人間関係のトラブルには気を付けて、自分にとって大切なことは何かを意識しながら、日常生活を送られると良いのではないでしょうか。

あなたが欲しいクリスマスプレゼントは、どれでしたか?

ストレスとは、上手に付き合うことが大切です。参考にしてみてください。

また、家族と過ごす時間が増える年末年始は、家族の絆を深めるチャンスです。大切に過ごしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―