忙しいママ必見!サングラスに似合う真夏のアップヘア3選♪

提供:PANTENE ファッション

オシャレママのみなさんは、ご近所のお買い物に行く時に、さっとサングラスをかけてお出かけ!なんてシーンも多いのでは?
暑い夏、サングラスでアイメイクはカバーできても、ヘアスタイルは誤摩化せませんよね。
そこで今回は、真夏のお出かけにピッタリの【サングラス】に似合うおしゃれヘアアレンジをご紹介します♪

4yuuu!
4yuuu!
2015.07.07

【サングラス】アップヘア①「定番ポニー」は"ふんわり感"で差をつけて

真夏の時短アレンジの王道「定番ポニー」♪
でも、ただの束ねただけのシンプルポニーなんてつまらないし、他のママと被るなんてイヤ!

そこで意識したいのが、トップの"ふんわり感"。
いつものポニーテールでも、トップのねじりアレンジを加えるだけで、一気にこなれた印象に変わります。

☆「定番ポニー」HOW TO☆
①髪全体をランダムに巻く
②トップの毛を3等分し、それぞれねじってピンで固定する
③最後に手ぐしでざっくりひとつにまとめる

トップの毛をねじって留めることで、最後に毛束を指で引き出さなくても"ふんわり感"が出るので、時短にもなるアレンジです♪

【サングラス】アップヘア②「ハーフアップ」で華やかな印象に!

女性らしさを演出したい時にピッタリの「ハーフアップ」。
でも、単純に束ねるだけだとオバサンっぽい印象になるキケンも…。

華やかなイメージに変身したいなら、ここでも"ねじりアレンジ"が使えます。

☆「ハーフアップ」HOW TO☆
①全体をランダムに巻く
②トップの髪を7:3に分ける
③左右2つずつ毛束をすくい、ねじってピンで固定

5分あればできる、ねじって留めるだけの簡単時短ヘアアレンジ!
顔周りやサイドのセットが決まらない日や、湿気が多くてまとまくりにくい日にもおすすめです。

【サングラス】アップヘア③色気を感じさせる「ゆる団子ヘア」

夏になると街でもよく見かけるお団子ヘア。
ゆるめに仕上げることで、グッと女らしさと色気を出してみましょう。

☆「ゆる団子ヘア」HOW TO☆
①髪全体をランダムに巻く
②髪全体を縦方向に4分割する
③それぞれの毛束をゆるめにボトムの中間部分まで編み込む
④4つの三つ編みの束をざっくりと結び、バランスを見ながらピンでお団子に固定する

ミディアムさんは、まとめた毛束の毛先を散らしても可愛いですよ。
トップ〜顔周り〜サイドにかけて、ゆるくふんわりさせるのがポイントです。

パンテーン「エクストラボリューム リフトアップミスト」で♪

「定番ポニー」「ハーフアップ」「ゆる団子アップ」
どのヘアアレンジも共通で、こなれ感を出すために意識したいのが、髪全体のボリューム!

時短でふんわりヘアを完成させるには、パンテーン「エクストラボリューム リフトアップミスト」で、アレンジ前の髪にボリュームを仕込みましょう。

たとえば、ピンでねじってとめるだけの簡単アレンジでも、アレンジ前にふんわり感を仕込んでおけば、一気にふんわりさせやすくなるんです♪

夏らしい爽やかなグリーンのパッケージが目印!
お近くのドラッグストアなど、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

エクストラボリューム
リフトアップミスト

いかがでしたか?
サングラスのカッコいいスタイルには、ふんわりボリューム感のあるヘアアレンジがよく似合います。
すぐに真似できる簡単アレンジばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね♪

関連リンク:パンテーン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。