勝負『テーラードJK』が1着あればOK♪〜ママカジュアル編〜

Fashion

いつものコーディネートに羽織りものをプラスするなら、みなさんは何を羽織りますか?

「カーディガン!」という方も多いかもしれません。

美Powerプロデューサーの大久保美帆さんによると、黒のテーラードジャケットをサラリと羽織るだけで、一気にコーディネートが格上げできるそう♡

今回は、大久保さんにカジュアルに見せるテーラードジャケットの着こなしをお伺いします。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2021.05.17

ニット×デニムのシンプルコーデ♪

こちらは、ニット×デニム×パンプスのシンプルなコーディネート♪

このコーディネートに、テーラードジャケットをプラスしてみましょう。

×長め丈テーラードジャケットで【大人カジュアルママ】♡

ニット×デニム×パンプスのシンプルなコーディネートに、長め丈のテーラードジャケットを羽織ってもらいました。

テーラードジャケットの丈が長めなので、フォーマル感もプラスされて、大人カジュアルな印象に♪

保育園や幼稚園の送り迎え、ママ友とのランチなどで着ていくと、気張りすぎないのにおしゃれな雰囲気を演出できそうです。

×短め丈テーラードジャケットで【元気なカジュアルママ】♡

こちらは、ニット×デニムに短めテーラードジャケットを合わせたコーディネートです。

足元は、パンプスからスニーカーにチェンジ!

よりカジュアル感を出すために、袖を1回折ってから、ヒジ部分をクシュクシュとまくっています。

子どもと一緒のお出かけでも、ちょっとスタイルアップしたい時などに着て行きたいですね♪

長め丈テーラードの方が小尻効果が♪

後ろ姿を見てみましょう。

お尻が隠れる長め丈のテーラードジャケットの方が、小尻効果がありますね!

また短めのテーラードジャケットの場合、しゃがんだ時などに、腰まわりのお肉がデニムに乗っているのが見えてしまう可能性があります。

試着の際に、きちんと確認しましょう。

【デニム×テーラードジャケット】丈はシーンによって変えると◎

デニムとテーラードジャケットは、相性バツグン♪基本的に、長め丈でも短め丈でもサマになります。

ただし、丈によって印象がガラリと変わります。

フォーマルな印象を演出したい時は長め丈のテーラードジャケット、アクティブな印象を演出したい時は短めのテーラードジャケット……など、シーンやなりたい印象に合わせて選びたいですね。

前だけ見て安心するべからず!「全方位チェック」がおしゃれさを左右する♡

大久保さんによると

「コーディネートを決める時やお出かけ前などは、鏡で全身をチェックする方がほとんどだと思いますが、前だけ見て満足してしまう方が多いのです。

コーディネートをチェックする時は、前だけでなく、横や後ろ姿まで全方位チェックすることが大切ですよ!」

とのこと。

どんなラインが自分の体を美しく見せてくれるか、どれ位の丈がお尻が小さく見えるかなど、日々研究しましょう。

客観的な意見をもらうために、お買い物の際、店員さんに「どちらの丈の方がお尻が小さく見えますか?」など、アドバイスをもらうのもオススメだそうですよ。

テーラードジャケットを使ったカジュアルなコーディネートをご紹介しました。

上品にも、アクティブにも見せることができる、万能なテーラードジャケット!シーンやなりたいイメージに合わせて、楽しんでみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。