ママインスタグラマー座談会♪手軽にできる「#スペシャルスキンケア」って?

ママインスタグラマー座談会♪手軽にできる「#スペシャルスキンケア」って?

提供:カネボウ化粧品
育児や家事に追われ、忙しい毎日を送っているママ。「自分の肌をゆっくりケアする時間がなかなか取れない……」なんて悩んでいる方も多いでしょう。

今回は、4yuuu!読者のみなさんにも人気のママインスタグラマー3名に集まっていただき、座談会を開催!忙しい日々の中でもキレイを維持する方法を一緒に探っていきます。

ママインスタグラマー3名が登場。
毎日行なっているスキンケアを教えて!

(左から、美容家として活躍されるお仕事ママの立花ゆうりさん、2人のお子さんがいる岡部あゆみさん、専業主婦ママの平有紀子さん)

人気ママインスタグラマーの3名が登場!まずは、“ママが憧れるママ”達が、普段どのようにスキンケアを行なっているのかを聞いてみました。みなさんお肌が艶っぽくおキレイですが、何か特別なケアをしているのでしょうか?

————普段行なっているスキンケアの具体的なフローは?なにか特別なセルフケアをしていれば、合わせて教えてください。

私は、クレンジング、洗顔はお風呂場で。入浴後すぐにシートマスクを貼って、その間にボディクリームを塗ります!落ち着いたタイミングで、化粧水、美容液の順に使用。保湿が足りないなと感じる日は、クリームをプラスすることもありますね。1週間に一度はちょっと贅沢な個包装のシートマスクでお手入れして贅沢気分を味わっています。



お風呂に入る前に、拭き取りタイプのクレンジングでメイクオフする日が多いです!さらに、浴室でミルククレンジング、泡洗顔を行い、お風呂から出たら化粧水→美容液→乳液→クリームを。美容家という職業柄、ほとんど毎日使用するアイテムを変えて丁寧なケアを心がけているのですが、どうしても時間が無い時はオールインワンのシートマスクだけで終了という日も……。



私もお風呂場でクレンジング、泡洗顔しています!お風呂から出たら、さっぱり化粧水→しっとり化粧水→乳液→美容液→アイクリームを塗ります。時間ない時は、立花さんと同じようにオールインワンアイテムを使いますね。1週間に一度、余裕がある日はピーリングもしますよ。



————岡部さんは化粧水2本使いなんですね!

さっぱりとした化粧水で肌を整えてから、しっとりとしたテクスチャーの化粧水を使うとより肌になじむ気がして、2本使いしています。

読者のみなさんも思わず共感?こんなお悩みも……

“十分なお手入れができていなくて、なじみにくい気がする”という岡部さんの意見に、2人からも共感の声が上がりました。キレイに見えても、みなさん肌悩みを抱えているみたい。

————ご自身の肌に関して、悩んでいることはありますか?また、悩み始めた時期がわかれば教えてください。

私は肌がゆらぎがちで悩んでいます。季節の変わり目は肌が乾燥してザラザラしているように感じたり、同じ場所が肌荒れしたり。以前はそうでもなかったのですが、産後は子育てで忙しくてスキンケアする時間が軽減し、お手入れ不足を実感しています。エステに行ったりもしたいけれど、自分の贅沢のために子どもを誰かに預けるのって罪悪感があって……。



30代に差しかかり、ハリ不足が気になるようになりました。子どもと接していると、下を向くことが多いんですよね。背中も丸まり姿勢が悪くなって、上向きのハリを感じられないんです。とくに春夏は、子ども達と公園やプールに行くことも多いので、日差しをたっぷり浴びて日焼けしてしまったり。最初の頃は頑張ってケアしていたけれど、もう諦めて日焼け止めさえ塗らない日もあるくらい(笑)



ふいに横から写真を撮られた時、ハリのなさに気づかされます。私も30代になった頃から気になり始めたなぁ……。



————産後や30代を迎えた頃が、みなさんのお肌の曲がり角だったんですね。子育てやお仕事で忙しそうですが、スキンケアする時間はちゃんと取れていますか?

息子とお風呂に入るときは、湯船に浸かるだけにしています。子どもが寝てから、ゆっくり自分だけで入り直すんです。一緒だともうバタバタで、その後のスキンケアなんて全然できないから(笑)!



私もお風呂上がりはバタバタ!一気にはできないので、ひとまず化粧水、子どもを落ち着かせてから美容液を塗って……と徐々に足して行く感じ(笑)子どもが寝てから仕事をするようにしているのですが、ハリ不足が気になってきてシートマスクを貼ったままパソコン作業をしていることもあります。



ライフスタイルは違えど、やっぱり忙しいママたち。とくに、お風呂上がりはてんやわんや状態のご家庭が多そうですね。

手軽に取り入れられるスペシャルスキンケア
トワニー『タイムリフレッシャー』

ママ世代はエイジングケア*が気になるお年頃。できれば時間をとってゆっくりスキンケアをしたいけれど、そうはいかないのがママの日常!

そんな、忙しいゆえに満足のいくスキンケアができずに不満を抱えているママのみなさんは、“時間をかけずにできるスペシャルケア”を取り入れてみませんか?

*……年齢に応じたうるおいを与えるお手入れのこと

「忙しくてもキレイでいたい」と願うママのみなさんには、いつものケアにプラスするだけで、しっとりモチモチ肌へリードしてくれる誘導美容液トワニーの『タイムリフレッシャー』がおすすめです。

タイムリフレッシャーは肌にうるおいを与えて、次に使う化粧水の肌なじみをよくするためのキーアイテム!お風呂上がりや洗顔後すぐに『タイムリフレッシャー』を使うと、しっとりピーンとしたハリ肌に。化粧水のなじみもよくなります。

これらの効果に加え、とろみがあるからマッサージするようになじませられて、1分くらいおくとうるおいパック効果が!1品で3役こなしてくれますよ♪

ママインスタグラマーのみなさんも実際にお試し♪

ママインスタグラマーのみなさんにも、実際に『タイムリフレッシャー』をお試ししていただきました。

————トワニーの“誘導美容液”って、使ったことはありましたか?『タイムリフレッシャー』の使用感を教えてください!

“誘導美容液”は今回初めて使いました。とろっとしていて、肌になじみやすかったです。塗るだけでパック代わりになるのってすごく手軽でイイ!時間をおいても保湿状態がキープできるので、お風呂上がり慌てなくていいのは嬉しいですね。



『タイムリフレッシャー』をシートマスクや化粧水の前に使うと、肌になじみやすいなと感じました。お風呂上がりにひとまずつけるだけだから本当に手軽♪



とろみがあってマッサージするようになじませやすいし、香りも好きでした!香りが強いアイテムは少し苦手なのだけど、『タイムリフレッシャー 』はワザとらしくない自然なフローラルのいい香り。


私もスキンケアアイテムを選ぶとき、すごく香りを大切にしています。『タイムリフレッシャー 』は女性らしいやさしいお花の香りがして、気分がリラックスできますね。



あと、ボトルが可愛いのもお気に入りポイントでした!トワニーのアイテムは大人なピンクトーンで、 パッケージが可愛いから前々から注目していたんです。あと、価格もちょうどいい!スキンケアアイテムって高いものだと量を減らしたりすることもあると思うけど、正しい量をきちんと使い続けることが大切だなって思うんです。『タイムリフレッシャー』は多機能な美容液で5,000円という値段なので、ママ世代のエイジングケア*のスタートアイテムとしては始めやすいかもしれませんね。

スキンケア迷子のママは
トワニー『タイムリフレッシャー』を。

人気ママインスタグラマーも太鼓判のトワニー『タイムリフレッシャー』を塗れば、お風呂上がりはひとまずパック効果もあるので、慌てて化粧水や乳液をつけなくてもOK。

とろみ感がある上に肌になじみやすいのでマッサージするようになじませられます。つけた瞬間うるおって、ピーン!とハリのあるもちもち肌に導いてくれますよ。忙しい月日を過ごしているうちにスキンケア迷子になってしまったママは、ぜひ一度お試しください♪

◆トワニー タイムリフレッシャー
定価:5,400円(税込)

カネボウ化粧品(トワニー)
tel:0120-108281

『タイムリフレッシャー 』が気になるママはこちらから♪

インスタグラマー スキンケア TWANY(トワニー)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる