2017年9月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

Baby&Kids / Life style

残暑の中にも、秋の気配が漂い始める9月。

キラキラした夏のムードが少し落ち着いて、日常に目が向いてくる人も多いことでしょう。

星々の位置も、コツコツと物事を進めていくことが巡ってきやすい時期にあたっています。

「活動宮」の人は、目の前のことを安定させるために、意欲的に取り組んでみると良いかもしれません。

また9月は、自分の中で「やりきる」ことを大切にすると良いでしょう。

特に、2016年の秋くらいから頑張ってきたことがある人は、納得がいくまで力を尽くすことで、秋以降に良い流れを作っていけるはずです。

この1年間を振り返りつつ、目標を立ててみても良いかもしれませんね。

※活動宮とは……
12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。

自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

― 広告 ―

おひつじ座(3/21~4/19)

「現実を見る」という言葉がぴったりの時期。

今やるべき仕事に、細々した家事、家族の用事など、"〜すべき"が多くて、ちょっぴりうんざりした気分が強まってしまう人も多いかもしれません。

とはいっても、それらひとつひとつは、始めさえしてみればやりがいがあったり、気分よく過ごせたりするという副産物もあります。

パートナーシップも順調なときで、コミュニケーションが活発になります。

ONとOFF、両方を欲張りに充実させていくことで、得るものも多くなるでしょう。

健康や美容のお悩みは、ここにきて回復モードに。

夏の疲れや紫外線ダメージが気になったら、運動習慣や食事のバランスを見直すと、グッと改善できるかもしれません。

夜、しっかりと睡眠をとることもお忘れなく。

できれば、日付が変わる前には、ベッドでくつろいでいられると良いですね。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

かに座(6/22~7/22)

かに座の人には、素晴らしいニュースが届くかもしれません。

探していた情報が見つかったり、新しいことがスタートしたりと、今の自分に火をつけてくれるような出来事も多そう。

情報収集をマメにして、気になることはすぐにアクセスするのが、今の運気を最大限に活かすことに。

いつもの場所や過ごし方では、もったいない時期です。

行動範囲を広げて、お誘いがあれば、積極的に出かけるようにすると良いでしょう。

Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNSも、ぜひマメに更新してみてください。

また、ショッピング運がツイているときでもあります。

コスメやフレグランス、サプリ、ファッションアイテムなどは、自分にぴったりのものが見つかるかも。

子どもとリンクコーデを楽しむのも良いでしょう。

なりたい自分になれるアイテムを、探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

ただし、金運は良いものの、少々散財しやすい暗示も。

気が大きくなって大赤字!といったことにならないよう、メリハリのある使い方を意識していくことは、必須と言えそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の人は、今年、"12年に1度のラッキーイヤー"にあたっているということを、いろいろな占いでご覧になったことと思います。

とはいっても、「何をしてもラッキー!」というより、「頑張れば頑張った分だけいいことがある年」という表現のほうが正確。

いつも以上に、多忙で意欲的な1年を過ごしてきた人も多いでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。

この1ヶ月は、そうした日々の総集編とも言えるべき時期です。

頑張っていることについては、納得がいくまで力を尽くしてみる。

ちょっとカッコ悪くても、気が済むまで悪あがきしてみる。

そんな行動が起こせれば、きっと正真正銘の"ラッキーイヤー"になることだろうと思います。

そうした努力の時期だから……というわけではないのですが、この時期はいつになくマジメに、自分自身と向き合いたい気持ちになる人が多そうです。

できれば、家族が寝静まった後などにひとりの時間を作って、

「ほんとうの自分はどうしたい?」

と考えてみると、素晴らしい宝物を見つけることができそうですよ。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

やぎ座の人は、見た目以上に(……と言ったら失礼かもしれませんが)、熱い熱意を胸に秘めた人です。

この1年くらいの間、頑張ってきたことは何でしょうか?

特に、自分の中で視野を広げたり、理解や知識を深めようとしてきたことがあったなら、今月は非常にはかどることでしょう。

いつも以上に向学心や知的好奇心が高まったなら、その欲求をぜひ行動に移してみてください。

きっと、素晴らしい学びや発見があるはずです。

夏の間に遠出しなかった人は、シルバーウィークを利用して、家族で旅行に出かけてみても良いかもしれません。

ちなみに、親や義両親、目上の人から、心あたたまるようなサポートと、愛溢れるメッセージを受け取れそうな時期でもあります。

ちょっぴり耳が痛いことを言われたとしても、素直に耳を傾けてみると、素晴らしいギフトが受け取れそうです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

シルバーウィークなど、楽しいことが盛りだくさんの9月。

忙しい日常を離れてリフレッシュするのは、この時期にぴったりの運気UP法です。

楽しい予定をたくさん入れて、良い秋にしていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―