指先まで憧れる…♡星玲奈さんの手がキレイな秘密、教えます♪

提供:ParaDo Promotion

「手」って意外と年齢が出るパーツですよね。女性ならいくつになっても、透明感のあるキレイな手でいたいもの……。特に、指先までしっかりお手入れされている女性は、さらに魅力的に見えますよね♪

今回は、絶大な人気を誇る読者モデルであり、ネイリストでもある星玲奈さんに、普段から手や指先をキレイに見せるために気をつけているポイントをお聞きしました!

4yuuu
4yuuu
2016.03.08

手のキレイは爪先から……まずは基本の「甘皮ケア」

指先がキレイだと、手全体もキレイに見えるもの。
星玲奈さんが指先をキレイに見せるために気をつけていること、最初にご紹介するのは「甘皮ケア」です。

ネイルサロンに通う余裕のないママも、自爪ケアなら頑張れそうですよね♪

星さんがおすすめする簡単な甘皮ケアは、お風呂タイムを活用する方法。
湯船に浸かって少しふやけた状態の時に、反対の手の爪先を使って、甘皮部分を爪の根元の方にググッと押し下げるんです。
その後スティックやコットンでくるくるしてあげると、根元に溜まった甘皮が簡単に取れるのだそう。とっても簡単ですよね!

また、星さん曰く、ネイルオイルはペンタイプがおすすめ!ポーチに入れてもかさばらないので、ささっとお手入れができます。

お風呂でのひと手間とこまめな乾燥ケアで、キレイな自爪をキープしましょう♪

簡単に爪の悩みをカバーしてくれる!困った時の「ネイルファンデーション」

せっかく甘皮ケアをしても、肝心のネイルがキレイじゃないともったいないですよね。
可愛いネイルアートもいいですが、指先を上品に美しく見せるには、自然なシンプルネイルが一番!

そんな中で、星玲奈さんがおすすめするのは「ネイルファンデーション」。
自爪が透けるようなシアーな発色で、爪の色味をほんのりランクアップ。地味すぎず、派手すぎず、さりげなく自爪がキレイになったかのように見せてくれる、爪のためのファンデーションなんです。

星さん曰く「素の爪っぽいのに、指先まできちんと手入れしているように見えて、気分が上がる優秀アイテム」なのだそう。
おまけに「薄づきで肌の色を選ばずに使える、ピンクとベージュが素敵」。

家事をしている時によく起こる、ネイルの欠けや剥がれ…。実はそれ、水によるふやけ・衝撃が原因なのだそう!
でも、ネイルファンデーションは、水分や衝撃に強い樹脂を使っているので、家事をするママでも安心なんです。

つるんとしたツヤもあり、爪の縦筋を自然にカバーして、清潔感のある指先になれますよ♡

全国のセブン-イレブンに展開している、ParaDo(パラドゥ)というブランドのもので、1本500円(税抜き)とプチプラなので、思い立った時にパッと買えて、簡単にお手入れしたかのような爪にみせれるのも魅力だそうです。

普段ジェルネイルやマニキュアをしているママも、ネイルお休み中のケアに使えそうですね♪

思わず触れたくなる手をつくる「ハンドクリーム」

星玲奈さんのようなキレイな手になるためには、肌の質感もとっても大切!顔と同じでシワやくすみがあると、年齢以上に老けて見えてしまいます。

透明感のあるハリのある手をつくるには、「ハンドクリーム」でこまめに保湿をしましょう。

星さんがハンドクリームを選ぶ時に気をつけているのは、オーガニック成分など、肌に優しいもので作られているかどうかだそうです。

顔用の化粧品ほどこだわらずに選んでしまいがちなハンドクリームですが、直接肌に塗り込むものですし、クリームを塗った手で子どもに触れる機会も多いはず。しっかりこだわって選びたいですね。

スキンケアブランドが出しているハンドクリームは、成分も優しく保湿力も高いのでおすすめだそうですよ。

クリームを塗る時に、指のマッサージなども一緒にすれば、冷えやむくみも改善され、血色の良いほっそりした手になれます♪

お出かけ先でも華奢な手先に見せる「アクセサリーの選び方」

最後にご紹介する、星玲奈さんが手や指先をキレイに見せるために気をつけていること。それは「アクセサリーの選び方」。

手をキレイに見せるためには、女性らしい華奢なアクセサリーが1番!……と思っている方、多くないですか?
もちろんそれも嘘ではないですが、逆転の発想で、手をより細く華奢に見せる技があるんです。

星さん曰く「あえてメンズライクのものやゴツめのアクセサリーをつける方が、手の華奢さ・細さが引き立つ」んだそうです。

例えば、大きな文字盤の腕時計、太めのバングル、インパクトのあるリングなど……、手首や指の細さを引き立たせてくれるデザインを選んでみてくださいね。

さらに、ネイルは、先ほどご紹介した"ネイルファンデーション"で、ナチュラルかつ上品に仕上げるのが、最近のマイブームらしいですよ。

大ぶりアクセサリーで手を細く見せつつ、さりげなく”お手入れ感”のある指先が、女性らしさを引き立ててくれます♡

いかがでしたでしょうか?星玲奈さんがおすすめする、手をキレイに見せる方法をご紹介しました。
甘皮ケア・ネイルファンデーション・ハンドクリーム・アクセサリー選び……と、今日から始められることや、ちょっと買い足せば事足りることばかり!さっそく実践して、星さんのようなキレイな手を目指しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。