30代になって変わった。20代の頃は感じなかった悩みは「お肌」にあり!?

提供:クラシエホームプロダクツ 美容

読者の皆さんは30代に差し掛かり、自分の体の変化に気づくことはありませんか?
体力や体調など人それぞれではあるかと思いますが、女性にとって一番敏感なのは「お肌」ではないでしょうか。ママインスタグラマーの岡部あゆみさんもお肌の変化を感じている一人なんだとか。

岡部あゆみさんが感じるお肌の調子とは

4yuuu!の読者からの人気も高い岡部あゆみさん。
本を出版されていたり、インスタグラマーとしても活躍されている一方で、ママとして日々子育てや家事にも奮闘されています。
そんな岡部あゆみさんに、30代になって感じる変化について伺ってきました!

———— いつ見てもお美しい岡部さんなのですが、20代の頃と比べて変わったと思う体の変化はありますか?

「体力などあらゆる部分で変化を感じています(笑)でも特に感じるのは『お肌』ですね。昔はメイクを落とさず寝ちゃっても問題なかったし、化粧水を付けなくてもお肌が潤っていたけど、30代になってからは考えられないですね。コスメカウンターでも水分量が足りないって言われるくらい、水分量が減ってしまいました。」

———— お肌の変化って顕著に現れますよね。お子さんを出産されてからはいかがですか?
「出産してからというよりは、子供と接していると下を向いていることが多いので顔のたるみが気になってきました。不意に撮られた写真を見ると、20代の頃とは違いすぎて悲しくなりますね。」

———— 確かにたるみは気になりますね!お肌のお手入れってどうしていますか?

「水分量が少ないと言われてからは、保湿を重視しています。昔は高いものを使うのがいいと思っていたんですが、最近はバシャバシャ使うのが合っているなと感じたので、値段にとらわれず質で選ぶようにしています。」

皆さんも岡部さんのように、お肌の変化を感じているシーンはありませんか?
さらに岡部さんはお子さんが生まれてから、スキンケアにかける時間にも変化があり、昔のように十分なスキンケア時間を取れなくなったんだとか。

ママの皆さんはお肌の変化に気づいても、手厚いケアができないのも事実。
そんな時はお肌の変化の原因を追求し、それに合ったスキンケアが大切なんです!

原因は「変わり目肌」かも……!?

✔︎うるおいが不足しくすみを感じられるようになった
✔︎透明感がなくなった
✔︎ファンデーションのノリが悪くなった
✔︎乾燥が気になるようになった
✔︎肌のハリがなくなってきた

など、30代になりお肌の変化を感じているのならそれは「変わり目肌」かも。

女性のお肌はストレスや季節の変化などによって、角質層の水分や皮脂(油分)のバランス、いわゆる「肌の基礎バランス」が崩れやすくなります。それが“変わり目肌”なのです!

そんな変わり目肌には、「肌美精 ターニングケアシリーズ」がおすすめ。
「うるおい」をプラスしながら、肌の「基礎バランス」を正しく整えてくれる「肌美精 ターニングケアシリーズ」は、あなたのなりたい肌へと導いてくれるはず♪

変わり目肌には「肌美精 ターニングケアシリーズ」

そして、乾燥が気になるこれからの季節にはたっぷりとうるおいを加えてくれながら、お肌を整えてくれる「肌美精 ターニングケア保湿シリーズ」がぴったり!

ラインナップはしっとり化粧水・とてもしっとり化粧水・しっとり乳液・しっとりオールインワンジェルの4アイテム。
キメ・ハリ・うるおい感のある、真珠玉のような美肌に導いてくれます。

たっぷりうるおいたい時には<化粧水とオールインワンジェル>
きちんと整えたい時には<化粧水と乳液、オールインワンジェル>
手早く整えたい時は<オールインワンジェル>
といったように、お肌のコンディションに合わせて使い方も選ぶことができますよ!

オールインワンジェル単体でも、お肌のうるおいをしっかり感じられるので、忙しいママには嬉しいですよね♪

うるおいに岡部あゆみさんも感動!

ご自身のお肌の悩みの原因が“変わり目肌”ということに気づいた岡部さんに、「肌美精 ターニングケアシリーズ」を使っていただきました!

———— 使い心地いかがですか?
「つけたてのようなしっとり感があるし、無香料なので使いやすいですね。とてもしっとり化粧水は濃厚でしっとり!冬にぴったりかも。お肌の奥までうるおっていると感じられるので、翌日のメイクノリも良さそうです♪」
※角質層の最深層

使い心地はさらっと軽いのに、うるおいをしっかり感じられる重量感に岡部さんも感動したご様子!
皆さんもお肌の調子の変化を感じ始めたのなら、まずはスキンケアを見直してみてはいかがですか?
きっとお肌も気持ちも前向きになるはずですよ♪

肌美精 ブランドサイト