2017年6月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

1年の折り返し地点が見えてくる6月。2017年の上半期を振り返ってみる方も多いのではないでしょうか。

新生活のスタートや連休、イベントも多い上半期は、「あっという間に過ぎていった」という感覚を抱く人も多いかもしれません。

6月は、マネー運や対人運において、具体的に「行動を起こす」ことが多くなるでしょう。

不動宮の人にとっては、のびのびと自分らしく力を発揮していける時期。普段なら緊張感を抱きがちなことも、どこか肩の力を抜いて楽しく頑張れるはず。

※不動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでおうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の人が該当します。ブレない発想と、物事を安定させる力を持っています。

おうし座(4/21〜5/21)

フットワーク軽く、行動力に溢れるとき。周囲の人からの誘いも増え、「今だからやってみたい」と思えることにもたくさん出会えるはず。

おうし座の人は、どちらかというと、安心できる慣れた場所にいることがラクだし好き、と考える人が多いでしょう。

感性がグッと動いたことには、きちんと自分の目で見て、手で触れて楽しんでみると良いですよ。

一方で、日常生活において停滞していたものは、上旬を目処に一気に動き始める暗示が出ています。

「もう嫌だな……」と思っていたことがあるなら、まだまだ希望を捨てるには早そう。

流れを見ながら、もう一度頑張ってみるような姿勢がプラスになります。頑張れば頑張った分、きっと良い展開があるはずですよ。

愛情運は絶好調。ボディや髪の毛のメンテナンスをすると、パートナーとラブラブでいられるかも。新しいコスメや服を買うのも◎

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★★

しし座(7/23~8/22)

頑張っても、どうにも先が見えないような気持ちになっていた長期的目標に、ひとつの答えが見えてくるかもしれません。

急に忙しくなってくるという人も多そうです。

それはきっと、「嬉しい悲鳴」「引っ張りだこ」といった、活気があり、ワクワクする雰囲気をたたえているはず。

しし座の人にとって、テンションが上がるような頑張り方ができるときですから、前向きに力を発揮していきましょう。

ポイントは、ひとりで頑張るのではなく、パートナーや親族、友だちなど周囲の人と意見を交わし、協力し合いながら頑張るということ。

あなただけでできることも、この時期は、周囲の人と一緒に頑張ることで、ひとりでは得られない多くのギフトを受け取っていけるはず。

一方心配なのが、コンプレックスやトラウマなどの辛い思い出が蘇ってきたり、悶々と自問自答を繰り返しやすい時期でもある、ということ。

向き合うことを避けたいテーマもあるかもしれません。しかし、できる範囲で自分の本音と向き合ってみるのは、非常におすすめです。

嫌いだった自分の一部と、今後うまく付き合っていけるようになるかもしれません。

それはきっと、あなたにとって嬉しく、自信を持たせてくれることでしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

さそり座(10/24~11/21)

4月頃から、対人関係がいつになく賑やかになっていた人も多いと思いますが、今月も周囲の人と活発な交流が続くでしょう。

4月、5月との違いは、そこに「愛」を始めとする純粋なハピネスがたくさん詰まっていそうなこと。

自分よりも上の立場の人から、大切なメッセージを受け継ぐようなできごともあるかもしれません。

言葉や思いなど、今しか得られない有形無形のギフトを、ぜひ遠慮なく受け取ってみてください。

パートナーシップにもスポットライトが当たるとき。

この時期は、相手を「世界でたったひとりの大切なひと」として、しっかり向き合うことにポイントがあります。

それはきっと、あなたが相手に合わせるだけでもないでしょうし、相手に甘えるだけでもない、愛情溢れる交流なのだろうと思います。

できる範囲で良いので、ふらっと2人で遠くに出かけてみると、良い転機をもたらしてくれそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★
健康運 ★★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

今あなたが頑張っていることに関して、とことん力を発揮していけるタイミングです。

熱意が通じる、といったこともあるかもしれません。どんなときも諦めないこと、それを大切にしていけるといいですね。

ただこの時期は、それだけではもったいないとき。プライベートにはあたたかな光が差し込み、大好きなことに夢中になれるタイミングです。

やるべきことに追われるだけでなく、オン・オフのメリハリをつけて楽しみ尽くす、欲張りな気持ちでいることがこの6月を充実させるカギ。

パートナーシップにおいては、会話と理性を大切に。

言いたいことも言えずに我慢しがちな人、「言わなくても通じるだろう」と流してしまう人には、状況を変える良いチャンスです。

特に、家族や家に関する話題は衝突を恐れないこと。家族のためにという熱意と行動力が、幸運を招くポイントです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★
祝日のない6月は、夏の楽しい予定に焦がれる気持ちがいつも以上に強くなる、という人も多いかもしれません。

とはいえ、今の時間をただやり過ごすことに留めず、意欲的に楽しいものにしていけると良いですね。

この6月はきっと、そうしていける人も多いことと思います。真夏まであと一歩、頑張ってまいりましょう。

2017年6月 12星座 占い おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる