20年ぶりにハマった!進化したあのロングセラーシャンプーの魅力♡

提供:花王 美容

ロングセラーコスメの品質の高さが、改めて注目を集めているここ最近。実は、あのロングセラーシャンプーが最近さらにパワーアップしたこと、ご存知でしたか?

今回は、32歳・絶賛子育て中のママ編集者が、一足早くお試ししてみました!

4yuuu!
4yuuu!
2016.04.27

20年ぶりにあのロングセラーシャンプーを使ってみました!

今回ご紹介するロングセラーシャンプー、それは「メリット」!

子どもの頃に使ったことがある人も多いだろうメリット。大人になってからはご無沙汰のママも多いのではないでしょうか。

そんなメリットが実は、キレイでいたいママの味方なんだよ〜!という情報を聞きつけて、今回プチプラロングセラーコスメが大好きなママ編集者が、新しくなったメリットをひと足お先にお試ししてみました♪

思い返してみれば、子どもの頃におばあちゃんの家で使っていた以来なので、なんと約20年ぶりのメリット!

パッケージもあの頃よりオシャレになった気がしますが、一体何が変わったのか?大人になった私にも合うのか?いざ、体験です♪

お久しぶりのメリットは、驚きの泡だち&指どおり♡

お試し初日。
まず驚いたのは、その泡だち!

セミロングで髪の量も多い私でも、メリットなら、通常の液量で簡単にたっぷりモコモコの泡が……♡

ナチュラルフローラルの優しい香りとたっぷりの泡に包まれたあと、洗い流すと、泡残りなく、さらっと流れてくれます。

子どもと一緖のお風呂だと、バタバタしてしまいますが、簡単に泡立ってさっと流れてくれると、お風呂タイムもリラックスできそう♪

もともとプチプラなのに、コスパも◎です!

さらに驚いたのは、お風呂上り。

リンスを洗い流した時から「指通りいい感じ♪」とは思っていたものの、ドライヤーで乾かした時のサラサラ感は感激!

しかもお肌と同じ“弱酸性”で、ママはもちろん、子どもにもいいですね♪

長年愛され続けているロングセラー商品ってやっぱりすごい!

……と体験初日に感動した私。翌日以降も驚きがありました!

メリットの実力発揮!翌日も!?

メリットの実力はここから!

うまく言えませんが、地肌に汚れがあまり溜まっていないようなさっぱり感!これは体験しないと分からない感覚かもしれません。

さらに、使い続けて数日後。この日は急に暖かくなったのに厚着で出かけてしまい、じんわり汗が滲むほど。
でも、髪や地肌はなんとなくサラサラとした感じでした♪

この夏、サラサラヘアの素敵ママを目指そうと心に誓ったのでした♡

他のママたちのクチコミもチェックしてみました!

新しくなったメリットは、ママブロガーさんたちの間でもさっそく話題になっているよう!

たくさんのクチコミの中から、いくつかピックアップしてみました♪

出典:ameblo.jp

「むかーし、使った(であろう)メリットと比べると、いいところ(自然の香りやブランド)はそのままで、新しい部分が加わった印象です。」

「改めて メリットの特徴をみていくと…フケやかゆみを防ぐのはもちろんですが、医薬部外品で髪と地肌と同じ弱酸性です。

いつも気にして選んでいるノンシリコーンシャンプーでした。」

出典:ameblo.jp

「何十年ぶりに使わせてもらったら、予想以上に髪がサラサラになりました。」

「さらさらで軽やかな仕上がりです。根元からふんわり軽い仕上がりになってくれるけど、メリットってこんなに良かったのかと今さらながら気づきました。」

出典:ameblo.jp

「これから汗ばむ季節になりますが、サラサラな髪でいたいと思います。」

小雪さんの新CMも話題♡

メリットの最新CMでは、プライベートでも3人のお子さんのママである小雪さんが出演♡
サラサラ髪のきれいなママっぷりを見て、使い始めたママも多いみたいです♪

また、新しくなった詰め替え用の“ラクラクecoパック”も、使いやすいと大好評。

旦那さんやお子さんなど、誰でも簡単に詰め替えができますよ♪

ぜひ一度試してみてくださいね!

▶︎メリット ブランド公式サイト

やはりロングセラー商品には、使用感の良さなどそれだけ長い間愛される理由があるんですね!
プチプラなのにノンシリコーンで、サラサラ頭皮&髪が続くメリット。長年ごぶさただったママも、パワーアップしたこの機会に、ぜひお試ししてみてくださいね♪

※2016年5月9日に一部内容を変更致しました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。