【夏編】低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ12選♪

ファッション

必然的に露出が多くなる夏は、どうしても体型が気になるもの……。
そこで今回は、低身長でぽっちゃりだって気にしない♪夏のママコーデをご紹介します。
おしゃれでバランスよく見えるコーデは、必見ですよ!

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ①ティアードワンピース

夏コーデの女性 wear.jp

低身長でぽっちゃり体型だから、思うようにおしゃれを楽しめない……と悩んでいませんか?
2019年夏は、体型を気にせず、バランスの良いコーデをマスターして、おしゃれを思い切り楽しみましょう♪

夏コーデの中でも、ティアードワンピースを使ったコーデは、上手に活用することで体型カバーができるのでおすすめです。

バランスよく見せるコツは、足首を見せて抜け感を作ること!
足元をすっきり見せることで、程良いボリューム感のあるアイテムでも重たくなりすぎず、体型カバーも叶い、おしゃれに着こなすことができますよ♡

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ②ロゴT×花柄スカート

夏コーデの女性 wear.jp

2019年夏コーデに欠かせないアイテムとして、すでに話題を集めているロゴTは、もうゲットしましたか?
ロゴTは、ただトレンド感があっておしゃれなだけでなく、低身長×ぽっちゃりを上手にカバーしてくれる頼れるアイテムでもあるんです。

視線が上に集中するロゴTには、フェミニン度の高い花柄のロングスカートを合わせて、すっきりした縦長のシルエットを作りましょう!

足元にはスポーツサンダルを合わせて、子連れでも動きやすいコーデに仕上げることもお忘れなく♪

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ③思い切ってノースリーブを着る

夏コーデの女性 wear.jp

ぽっちゃり体型を気にしている方は、どうしても二の腕を隠そうとしてしまいがち。
確かに気になる二の腕ですが、低身長の方の場合、ノースリーブを着て、思い切って出したほうが、すっきり見えてしまうことも……♡

2019年夏コーデでおすすめしたいのは、ノースリーブにロング丈の花柄のスカートを合わせた着こなし!

濃色ベースの花柄スカートは、着やせ効果が期待できるので、ノースリーブトップスと組み合わせてIラインシルエットを作ることで、体型を上手にカバーしてくれますよ。

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ④ノースリーブワンピース

夏コーデの女性 wear.jp

こちらも、先程と同じく思い切って二の腕を出したノースリーブワンピースの着こなしです。

ぽっちゃりさんが気にしがちな二の腕は、ロング丈のワンピースを選ぶことで自然と視線が反れて、気にならなくなるから不思議です。

大人見えするブラウンを選べば、ママにも最適!
低身長さんでもすっきり着こなせるのは、ノースリーブが生み出す縦長効果のおかげです。

首元にスカーフを巻いてアクセントにすると、より視線が上に集まってバランスが良く見えますよ♪

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑤ワンピース×レギンス

夏コーデの女性 wear.jp

低身長のぽっちゃりさんが夏にノースリーブワンピースを着こなすのであれば、レギンスと組み合わせたスタイルもおすすめ。

程よくボリュームのあるノースリーブワンピースは、体型を上手にカバーしてくれるので、ぽっちゃりの方でも安心して着ることができます。

合わせるレギンスは、爽やかな夏コーデに仕上がるホワイトが◎
足元には、シルバーのサンダルを合わせて、涼しげに見える着こなしに仕上げてみてくださいね♪

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑥カシュクールワンピース

夏コーデの女性 wear.jp

低身長×ぽっちゃりだって、可愛いワンピースを着こなしたい♡
体型を活かすことで、フェミニンな花柄ワンピースだって、おしゃれに着こなすことができるんです!
そこでおすすめなのが、細見えが叶うカシュクールデザイン♪

ロング丈を選んで縦長のシルエットを強調することで、よりすっきりと見せることができます。
ホワイトベースの花柄を選んで爽やかに見せることで、夏らしさも演出できますよ。

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑦ウエストマークをする

夏コーデの女性 wear.jp

2019年春夏のコーデの中で、忘れてはいけないテクニックが、ウエストマーク♪
ウエストマークは、低身長のぽっちゃりさんが積極的に取り入れるべき“優秀な着こなし”なんです!

中でもおすすめしたいのが、ストンとしたシルエットのワンピースをウエストマークして、レギンスをレイヤードするコーデ。

シンプルで大人見えするうえに、縦長のシルエットを強調してくれるので、自然と細見えも叶いますよ。

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑧ロングガウン×アシンメトリートップス

夏コーデの女性 wear.jp

ここまででもご紹介しているように、低身長のぽっちゃりさんは縦長のシルエットを意識した着こなしがおすすめ。

その象徴ともいえるのが、ロングガウンを羽織ったパンツコーデです。

ナチュラルテイストなベージュ×カーキが今っぽいコーデのインナーには、2019年夏トレンドの、アシンメトリートップスが良く似合います。

トップスに視線が集中する着こなしに仕上げれば、自然と細見えにも繋がります♪

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑨ノースリーブワンピース×デニム

夏コーデの女性 wear.jp

2019年春夏は、街でたくさんのレイヤードコーデを目にします。
トレンドのレイヤードコーデこそ、低身長でぽっちゃりの体型に悩むママにおすすめしたい着こなしです。

例えば、写真のようなサイドにスリットがあしらわれたノースリーブのロングワンピースにデニムを合わせたレイヤードコーデは、体型に目がいかないのでおすすめ!

まとめ髪にしてキャップをかぶることで視線が上に集まるので、よりすっきりと見える着こなしに仕上がりますよ。

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑩サロペットを選ぶ

夏コーデの女性 wear.jp

華奢な印象のストラップ使いが女性らしいサロペットは、ワイドパンツのデザインを選ぶことで、ぽっちゃり体型を上手にカバーしてくれます。

インナーには、ブラックのトップスを合わせて、すっきりとまとめるのがポイント♪

低身長さんでも着こなせるのは、キャミソールタイプのサロペットだからこそ!
足元には、厚みのあるソールのサンダルを合わせて、スタイルアップも叶えましょう。

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑪短めストラップのショルダーバッグをプラス

夏コーデの女性 wear.jp

シンプルな白T×デニムのコーデは、毎年夏の定番です。
定番コーデこそ、スタイルが良くないと着こなせない……と思っていませんか?

低身長のぽっちゃりさんでも、白T×デニムの定番コーデをカッコ良く着こなせるテクニックがあるんです♡

それは、写真のようにストラップを短めにしたショルダーバッグをプラスすること!
大人カジュアルな印象に仕上がっておしゃれに見えるだけでなく、自然と視線も上に上がるので、バランスが良く見えますよ。

低身長×ぽっちゃりさんの夏コーデ⑫ロゴTに付け衿をプラスする

夏コーデの女性 wear.jp

2019年夏のカジュアルコーデに欠かせないアイテムとして、すでにゲットしている方も多い、ロゴT。

様々なコーデで活躍してくれるロゴTには、ほんのちょっとアイテムをプラスすることで、おしゃれ&低身長カバーが叶います。

それがこちらのように、ロゴTに付け衿をプラスしたおしゃれテク♪
視線が上に上がるうえに、ぽっちゃりさんでも程よく可愛らしさをプラスできるので、いつもと違ったカジュアルコーデにチャレンジしたい時におすすめですよ。

低身長も、ぽっちゃりも気にしない♪自分の体型と上手に向き合って、おしゃれに見せるテクニックはたくさんあります!
夏だから、露出をする季節だから……と尻込みをしないで、2019年夏のおしゃれを、思い切り楽しんでくださいね♡