目指せ後ろ姿美人♡《背中のたるみ&ハミ肉解消》簡単エクササイズ

美容

日常生活の中で、自分の後ろ姿をチェックするのは、意外と難しいもの。だからこそ、お手入れも抜けがちになるのが「背中」です。

暖かくなり、薄手のTシャツを着てみたら……下着の上にお肉がのっている!といったこともあるかもしれません。

今回は、気になる背中のたるみ&ハミ肉を解消するための簡単エクササイズをお伝えします。

「美しい背中」の条件とは?

美しい背中の条件。それは、"程よく引き締まった、たるみのない背中"。

背中がたるんで、贅肉がはみ出したような状態に見えてしまう原因は「姿勢」です。

猫背などで姿勢が悪いと、本来は背骨と近いところにある肩甲骨が、背骨から離れて位置するようになり、肩甲骨の動きが悪くなります。

すると、肩はどんどん前に出がちになり、腕も内側にねじれた状態となってしまいます。

その結果、体が歪み、背中がたるんで"ハミ肉"を作ってしまうのです。

後ろ姿に自信がない……という方はぜひ、肌見せの季節が来る前にエクササイズに挑戦しましょう。

簡単!背中のたるみ&ハミ肉解消エクササイズ

間もなく、薄着になる季節がやってきてしまいます。

おブスなハミ肉&たるんだ背中を一刻も早く解消したいという方、今からでも間に合います♡

肩甲骨周囲の筋肉を効果的にエクササイズすることで、引き締めボディを手に入れましょう!さっそく方法をご紹介します。

➀足を肩幅くらいに開いて立ちます。

②肘を曲げて、頭の後ろで手のひらを合わせて組みます。

③組んだ手をまっすぐ上へ伸ばしていきます。この時、上に伸ばした腕が耳に付くように腕を締めます。

①~③を、1日の間で10回×3セットを行いましょう。

最初は少し辛く感じるかもしれませんが、慣れてきたら、ダンベルや水を入れたペットボトルなど負荷になるものを持って行うと、より引き締め力が上がります。

背中が引き締まり、気になるたるみがスッキリとすることで、後ろ姿がグッと美しく見えるようになります。

ご紹介した簡単エクササイズをぜひ試して、夏までに「美人な背中」を手に入れてくださいね♪