ウエストのくびれを作るエクササイズ:スタイルアップの決め手は「くびれ」
女性のボディラインを美しく見せるポイントは、ずばり「メリハリ」があること。
ウエストがキュッと引き締まっていると、全体的なバランスがきれいで、スタイルよく見えます。
くびれがバストやヒップとの差を作り、ボディラインのメリハリを生むのです。
30歳を過ぎたら、ただ単に痩せたり、むやみにエクササイズをするだけではNG!
女性らしい体の丸み、そして「くびれ」を意識して、大人の色気や美しさをアップさせた方が素敵に見えますよ♡
ウエストのくびれを作るエクササイズ:「腹横筋」を鍛えるのが鍵!
体にメリハリがない……という場合、「インナーマッスルが弱い」ということも大きな要因のひとつです。
実は、腹筋などのトレーニングをして、お腹前側の筋肉を鍛えても、くびれはできません。
美しいウエストラインを作るには、体の横に付いているインナーマッスル・腹横筋(ふくおうきん)という筋肉を鍛えることが早道です。
くびれメイクに効く、腹横筋を鍛えるエクササイズをご紹介します♪
ウエストのくびれを作るエクササイズに挑戦♪
➀脚を閉じて立ち、手は骨盤を横から押さえる。
②息を吐きながら、ウエスト部分から上半身を曲げるように、体を右横に倒していく。
この時、頭を下げるのではなく、ウエスト部分から曲げる意識で行う。
③もとの姿勢に戻り、同様に息を吐きながら左に倒していく。
体を倒していく際は、肋骨を骨盤に近づけるように意識しながら、10回×3セットを目安に毎日行ってみましょう。
一度に行う回数が少なくても、毎日コツコツ続けることが、美しいくびれを作るポイントです。
理想のくびれを目指して、ウエストの奥にある筋肉を意識しながら、エクササイズを行ってみましょう♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。