2017年7月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

子育て・ライフスタイル

本格的な夏がやってきましたね。2017年の下半期のスタートとなるこの7月は、「コミュニケーション」がいつも以上に活発になる星回りです。

特に、不特定多数の人に呼びかけるというよりは、身近な人——愛する人や親しい友人、家族などの身内に向かって自分の気持ちを打ち明けていくような人が多いでしょう。

こうしたい、こう思うといった想いはどんどん伝えてみて。

ただし、おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座の活動宮と呼ばれるみなさんの場合、若干ヒートアップしやすい傾向も。

20日までは、思いが強いからこその「伝えたい」という欲求が先走らないよう、注意しましょう。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。

自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

おひつじ座(3/21~4/19)

いろいろな人と、積極的にコミュニケーションを取っていくと良いとき。

特に、家族や仲の良い友人などの身近な人とは、いつも以上に意味のある会話が楽しめるでしょう。

「こんなこと、相談しても良いのかな?」といった思いも生まれるかもしれませんが、まずはできる範囲で、素直に口に出してみると良いですよ。

ただし、熱意がいきすぎて感情が高ぶりすぎると、周囲も呆れがちに。

そうなりやすい時期だということを踏まえて、できるだけ穏やかな気持ちで話を持ちかけられると良いですね。

愛情運にも強い追い風が。パートナーと思いやりを感じる会話を交わせたり、愛情を実感する瞬間があるなど、嬉しい展開も見えてくるでしょう。

子どもとの関わりも充実します。自然の中でのレジャーが楽しい季節ですが、家族でお出かけをすると、かけがえのない思い出が作れることでしょう。

楽しい時間を過ごしてくださいね!

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

かに座(6/22~7/22)

先月に引き続き、バタバタと忙しい時間が続きます。

20日までは気が抜けない日々が続きますが、ここで頑張ったことは周囲の人にも伝わりやすく、比較的早い段階で身につくことも多いよう。

苦手なこと、ここまで目を背けてきたことを、前向きな気持ちで克服できる人も多いでしょう。

努力が必ず報われるものでない、ということは、世の中でよく語られる話ではありますが、この時期のあなたの頑張りは“報われる努力”。

とはいえ、蒸し暑い季節となってきたので、バテないように、健康面にも注意しながら力を発揮していきましょう。

愛情面でも、比較的インパクトの強いできごとが起こりやすいとき。これまでパートナーと話し合ってきたことに関して、良い結論が出る人も多いでしょう。

また、あなたが抱えてきた悩みやコンプレックスのようなものが、パートナーの愛情によって優しく癒やされていくかもしれません。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

てんびん座(9/23~10/23)

先月から、急に忙しく過ごしてきたてんびん座の人も多いかと思いますが、今月もチャンスが期待できる1か月。遠慮は禁物です。

てんびん座の人は普段、リスキーなものにはあまり手を出したがらず、程よいラインを攻めていく人が多いです。

しかしこの7月は、「欲しいものは全部手に入れる!」くらいの勢いで前のめりになるほうが、幸運を掴みやすくなります。

特に、20日くらいまでは頑張り時です。気合いを入れていきましょう。

仕事面でも、転職や新しいプロジェクトへの参加などは、プラスになる可能性大。ぜひ積極的にチャレンジしてみてください。

「やりたい!」という直感が頭に浮かんだら、それには素直に従ったほうが良さそうですよ。

頼もしい味方も得られるとき。友人づてに嬉しいニュースが飛び込んできたり、力を貸してくれたりなど、勇気づけられるようなできごとも多いでしょう。

厚意は、遠慮せず、素直に受け取ってOK。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

対人運に強い追い風が吹くとき。

とはいえ、仲良しでやっていくという楽観的なものというよりは、ガチで向き合ってお互いの一致点を徹底的に話し合うことで上手くいく、という感覚。

その過程のうち、ハードで逃げたくなるようなこともあるかもしれません。

ただこの時期は、ビジネスでもパートナーシップでも、向き合ってこそ価値あるコミュニケーションができるはず。

どうか衝突を恐れることなく、良い方向性は必ず見つけることができるという想いを持って、周囲と接していきましょう。

20日以降はその努力が報われ、少し安心できる状況が訪れる方も多いだろうと思います。

健康面では、自分や家族に愛情をかけてあげたくなるでしょう。

日々の慌ただしさにかまけて、生活のリズムが乱れ気味だったり、バランスを欠いたりしていた人は、ここでリセットを。

ふわふわのタオルを買ったり、良い香りのルームフレグランスを置いたりと、プチ贅沢気分になれるよう工夫すると、運気アップにつながります。

心がホッと癒されるものを探してみてくださいね。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

今月は、早めの夏休みをとったり、連休を利用してお出かけするという方も多いかもしれませんね。

毎日同じことの繰り返しでは、運気はよどみやすくなります。いつもと違うことをして、新たな発見や出会いを楽しんでみましょう。

きっと、目の前の運気にも弾みがつくはずですよ。良い夏になりますように♪