ほんとうの"私"って?深層心理チェック『離婚危機度は何%?』

子育て・ライフスタイル

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひ まな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、『離婚危機度』についてです。「夫婦関係は大丈夫?」「私たちに限ってまさか離婚なんて……。」と思っているあなたへ、ちょっぴりドキッとしますが、さっそくチェックしてみましょう!

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.06.17

いくつ当てはまる?離婚危機度をさっそくチェック!

Q.あなたのご主人について、あてはまると思うものに○をつけてください。

・夫が話を聞いてくれないといつも感じる
・夫とは食事の好みが違う
・夫の行動によくイライラする
・経済面で心配を抱えている
・夫と居ても楽しいと感じない
・夫とは共通の趣味がない
・夫はよく何かに怒っている
・夫は家事や育児を手伝ってくれない
・子育てについて意見が一致しないことが多い
・夫は自分によく嫉妬する
・自分の親戚や友人に結婚生活を心配されている
・夫と頻繁に喧嘩する
・帰りが遅いと夫の浮気を心配してしまう
・夫の親戚や友人にとても嫌いな人がいる
・結婚してから夫を尊敬できなくなった
・老夫婦になる姿がイメージできない

○の数が12個以上当てはまるあなたは……………離婚危機度「95%」

夫婦関係は、かなり危機的状況にあります。

あなたは、夫婦関係にストレスを感じているようです。早めに夫と話し合いをすることが大切です。

今後、人生を共に歩んでいける相手かどうか、お互いの考えや思いを確認することが必要かもしれません。

苦しい状況が続く場合には、第3者に相談することをお勧めします。

○の数が9〜11個当てはまるあなたは……………離婚危機度「80%」

夫婦関係は、危機的状況にあります。

お互いを理解しようとする努力を両者共にできるかどうかが、離婚の分岐点になりそうです。

コミュニケーションを深めることで、関係が改善する可能性もあります。ただ、一人で考えていても前に進まない時は、第3者に相談するのも方法かもしれません。

離婚危機度が80%以上だった方にオススメの記事はこちら☆

いつまでも仲良し夫婦でいるために♡夫婦円満の秘訣4つ

○の数が5〜8個当てはまるあなたは……………離婚危機度「60%」

夫婦関係は、やや不安定な状態にあるようです。

夫への不満を溜め込んでいるようなので、あなた自身もストレスを感じているようです。

女性は、自分の思いや考えに共感されないと感じると、相手と距離を置こうとする傾向にあります。

夫の理解や協力を得るためにはどのような関わりが良いのか、作戦を立てて計画的に接すると、関係が改善される可能性があります。

離婚危機度が60%以上だったあなたにオススメの記事はこちら☆

夫が落ち込んでいる時、どうすればいい?理解するべき男女の違い

○の数が3〜4個当てはまるあなたは……………離婚危機度「30%」

夫婦関係は、まあまあ良い状態にあるようです。

小さな不満が積み重ならないように、注意することが大切です。あなた自身、家事や育児を楽しんだり、ストレス発散を上手にしていきましょう。

お互いに思いやりを持ちながら、コミュニケーションが良くなるように意識することで、関係はもっと良くなる可能性があります。

離婚危機度が30%以上だったあなたにオススメの記事はこちら☆

本当はラブラブ夫婦が理想♡愛され妻になるための基本テクニックとは

○の数が1〜2個当てはまるあなたは……………離婚危機度「10%」

夫婦関係は良い状態で、今のところ離婚の心配はあまりないようです。夫婦の相性やバランスが良いのではないでしょうか。

お互いに、感情のコントロールが上手にできているのかもしれません。

思いやりの気持ちを持って相手に接することを心がけ、この状態を継続されると良いでしょう。

いかがでしたか?小さなサインをキャッチして、早めに関係を改善させていくことが大切です。

これまでの「ほんとうの"私"って?深層心理チェック」はこちら☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。