低身長のぽっちゃりママさんにおすすめの春コーデでお悩み解決!

ファッション

日々子供と遊ぶことを考えたカジュアルコーデばかりをしていて、ふと「おしゃれじゃない……!」と感じてしまったことはありませんか?
低身長でぽっちゃり!という悩みを抱えているママに向けて、春を楽しめるコーデをご紹介します。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ①フレアスカート

春コーデの女性 引用:wear.jp

低身長のぽっちゃりさんがなんとなく抵抗を感じてしまうのが、スカートなのではないでしょうか。

実は、スカートこそ低身長でぽっちゃりな体型を上手にカバーしてくれるアイテムです。

おすすめは、ウエストにギャザーが入っていないフレアスカート♡
すっきり見える上に視線がごまかされる、体型が気にならない魔法のアイテムです。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ②デニムのロングスカート

春コーデの女性 引用:wear.jp

スカートを使ったコーデの中でも、低身長のぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、デニムのロングスカートです。

2019年春はデニムのロングスカートがトレンドなのでさまざまなデザインやシルエットが発売されていますよね。
中でも体型をカバーしてスラリと見せてくれるのが、ストレートシルエット×フロントスリットのデニムのロングスカート。

ママコーデだったら、パーカー×スニーカーの組み合わせがおすすめですよ。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ③ショート丈のアウター

春コーデの女性 引用:wear.jp

低身長でぽっちゃりな体型を気にしている人は、レイヤードコーデを効果的に取り入れるのが◎

2019年春は様々なアイテムのレイヤードコーデがトレンドとして注目を集めているので、この機会にチャレンジしてみましょう!

中でもイチオシは、ワンピースの上にショート丈の春アウターを羽織るコーデです。
バランスが良く重心が上がって見えるので、スタイルアップが期待できます。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ④ハイウエスト切り替え

春コーデの女性 引用:wear.jp

子連れのお出かけのときは、ヒールを履くのは難しいからこそ、低身長さんはコーデに悩んでしまいがち。

そこで取り入れてみてほしいのが、ハイウエスト切り替えのサロペットです。

重ね着をして着られるので、ぽっちゃりを気にする必要もナシ♡
ロング丈を選ぶことで、ヒールを履かなくても縦のラインを強調できる、嬉しいアイテムです。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑤アシンメトリートップス

春コーデの女性 引用:wear.jp

2019年春、すでにおしゃれさんがコーデに取り入れているのが、アシンメトリートップスです。

左右非対称のデザインのトップスは、目の錯覚効果でぽっちゃり体型カバーが叶います♡

ボトムスにはあまり体型カバーを気にしすぎず、すっきりシルエットのロングスカートを選ぶことで、ナチュラルにスタイルアップをすることができますよ。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑥花柄トップス×カラースカート

春コーデの女性 引用:wear.jp

低身長のぽっちゃりさんがコーデを考える時に、まず頭に入れていきたいのが、トップスに視線を集中させること。

2019年春らしいフェミニンコーデにチャレンジするのであれば、花柄のトップス×イエローのスカートの組み合わせがおすすめです。

視線が上に集まる花柄ですっきり見せ、トレンドカラーのスカートでおしゃれさをプラス♡
2019年春最大限におしゃれに見える、絶対マネしたいスタイルです。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑦ミリタリージャケット

春コーデの女性 引用:wear.jp

朝晩が冷え込む春は、アウターが欠かせません。

2019年春もさまざまなアウターが登場していますが、低身長のぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、ミリタリージャケットです。

ハリのある素材感とオーバーシルエットで、体型カバーもお手の物♪
ママコーデとして取り入れるのであれば、ボトムスにはロングスカートを合わせるのがおすすめですよ。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑧ウエストマークワンピース

春コーデの女性 引用:wear.jp

低身長な人は、ロング丈のアイテムを避けてしまいがち。

2019年春はロング丈のスカートやワンピースがトレンドなので、低身長のぽっちゃりさんもチャレンジしておきたいですよね♡

写真のようなウエストマークデザインのワンピースを選べば、体型を気にせずロング丈のアイテムを使ったコーデを楽しむことができますよ。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑨ロングワンピース×デニム

春コーデの女性 引用:wear.jp

2019年春、街でよく目にするレイヤードコーデ。
低身長のぽっちゃりさんが取り入れるのであれば、ロングワンピースとデニムのレイヤードがおすすめです。

ロングワンピースの前を開けて羽織るコーデは、縦のラインを強調できるので、すらっと見せることができますよ。

ヘアスタイルはまとめ髪にすることで、さらにバランスを良く仕上がります。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑩ウエストポーチをアクセントにする

春コーデの女性 引用:wear.jp

低身長のぽっちゃりさんの春コーデは、小物使いでグンとおしゃれな印象に見せることができますよ。

おすすめしたいのは、写真のようなウエストポーチをアクセントにしたコーデです。

ウエストポーチはトレンドのスポーツテイストを取り入れつつ、バランスを良く見せてくれるのが◎
両手も開くので、子供とのお出かけにも最適です。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑪カーキ×ホワイト

春コーデの女性 引用:wear.jp

トレンドカラーを取り入れた春コーデは、低身長もぽっちゃりも気にならないほどおしゃれに見えます!

2019年春のカジュアルコーデをおしゃれに大人っぽく見せてくれるのは、カーキとホワイトの組み合わせ。

レイヤードコーデを楽しみすいカーキのシャツワンピースとホワイトのリブのワイドパンツを組み合わせれば、トレンド感のある旬なコーデの完成です。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑫オーバーサイズのジージャン

春コーデの女性 引用:wear.jp

低身長のぽっちゃりさんに積極的に取り入れてほしいのが、オーバーサイズの春アウターです。

バランスを取るべく、ボトムスにはタイトなアイテムを組み合わせてしまいがちですが、2019年春はボトムスもボディラインを拾わないようなアイテムを合わせるのが旬。

オーバーサイズのジージャンは、珍しいホワイトを選ぶのがおしゃれですよ♡
爽やかさを感じるカジュアルコーデで、春のお出かけを楽しみましょう!

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑬ギンガムチェック柄

春コーデの女性 引用:wear.jp

体型を気にしているとなかなかチャレンジできないギンガムチェック柄ですが、細かい柄を選べば、低身長のぽっちゃりさんでもバランスよく着こなすことができますよ。

おすすめは、ギンガムチェック柄のワンピースとデニムのレイヤードコーデ。

子供っぽくならないように、足元に合わせるスニーカーにはブラックを選ぶのが正解です。

低身長のぽっちゃりママさんにおすすめのコーデ⑭サコッシュ×スポーツサンダル

春コーデの女性 引用:wear.jp

2019年春のトレンドを意識したコーデに仕上げたい時には、サコッシュやスポーツサンダルなどの、スポーツテイストの小物を選ぶのがおすすめです。

低身長のぽっちゃりさんだったら、サコッシュのストラップを少し短めにして持つと、バランスアップして見えますよ♡

ワンピースとデニムのレイヤードコーデで今っぽく見せれば、体型カバーだけでなく周りと差のつく鮮度のある着こなしに仕上がります。

コーデ次第で、身長や体型は気にせず、思い切りおしゃれを楽しむことができます♡
徐々に露出が増える季節だからこそ、着こなしを勉強してすっきりしたコーデを目指しましょう!