2017年3月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

Baby&Kids / Life style

卒業シーズンがやってきました。慣れ親しんだ環境から飛び出して、新しい環境に移るまでのふわふわとした季節。

さよならの寂しさも、これからの毎日へのドキドキも、過ぎ去った日はどれもあたたかな春の日差しに満ちていたような気がします。

天体ではこの時期、金星逆行という現象が起こります。愛や対人関係に、これまでと違う展開が訪れるかもしれません。

別れのシーズンによくあることと思わず、大切な人と向き合う時間を持ってみてはいかがでしょうか。

やる気や行動力が後押しされるタイミングでもあります。一瞬一瞬を、どうぞ大切に。

― 広告 ―

ふたご座(5/21~6/21)

アップダウンが激しい月です。月の前半は、プライベートも仕事もスムーズに進んでいく感覚がありそうです。

後半に向かうに連れ、迷ったり、行き詰まったりするかもしれません。今まで頑張ってきたことに対して、「本当にこれでよかったのかな?」と疑問が浮かぶこともあるでしょう。

この時期、耳が痛い指摘をくれたり、叱ってくれたりする人がいるなら、きちんと耳を傾けると良さそう。

今まで、はっきりと向き合うことを避けて来たようなことかもしれませんが、ここでまた逃げ出しても、良い結果は得られないはず。

一度腹をくくって、改善できることから努力していくと良いでしょう。ただし、急ぐ必要はありません。自分のペースでゆっくりと前に進みましょう。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★

おとめ座(8/23~9/22)

コミュニケーション運が活発化するタイミングです。

親や親戚などの身近な人だけでなく、仕事でお世話になった人や、窮地を救ってくれた人などでこれまで良い関係を築いてきた人とは、さらに関係を深めるチャンスです。

ただし、人間関係に良いことばかりが起こるわけでもなさそう。仕事でもプライベートでも、周囲が賑やかになればその分、トラブルも増えそうです。

たとえ良かれと思ったことでも、嘘や隠しごとをするのは避け、本音でぶつかり合うようにしましょう。

そうすることで、お互いにとってベストな妥協点を見つけることができるはず。

また、金運は多少波乱の予感。この時期、大きな買い物をするのは避けた方が良さそうです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★

いて座(11/22~12/21)

先月に引き続き、明るい気持ちで毎日が過ごせるときです。

嬉しいことに満ち溢れているときではありますが、何もしなくても良いことばかりが起こる、というわけではありません。

地道な努力が将来につながる暗示なので、一見すると地味でつまらないと感じるようなことほど、力を入れて取り組んでみるといいでしょう。

難しいと思えることも、日々努力を続けることで、必ず乗り越えられるでしょう。

頑張ったことが報われるのも、この時期の特徴。「頑張ったらその分いいことがある!」と前向きに考えてみるのも良さそう。

仕事をしている人は、半ばを過ぎたあたりからバタバタするかもしれません。体の無理はきかないときです。忙しいときほど休息もしっかり取るように心がけて。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★

うお座(2/19~3/20)

金運に追い風が吹くタイミングです。思わぬところから臨時収入があって生活が潤ったり、収入がアップするようなことがあるかもしれません。

このタイミングで資金運用を見直すのも、良いアクション。

自分のためにというよりも、家族にとって何にどう使うのがベストなのかを考えると、良い流れを導くことができるでしょう。長期的な運用がカギです。

この時期は、できるだけ様々なところから情報収集をすることが、運気アップにつながります。

インターネットを活用するだけでなく、周囲からもさりげなく話を聞き出してみましょう。

資格試験やスキルアップのための勉強は、今が一番はかどるはずです。短期集中でトライしてみてください。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★

思い切ったことをするのであれば、今月は上旬がチャンス。

新しいことを始めたいと思っている人は、まずは計画を立てたり、第一歩を踏み出したりしてみてはいかがでしょうか。

星があなたの頑張りを後押ししてくれることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―