デニムスカートを「夏→秋」コーデにチェンジするおしゃれテクを伝授!

ファッション

9月が近づくと、そろそろ秋らしいコーデを取り入れたくなりますよね。

着回し力抜群のデニムスカートを〈夏コーデ〉から〈秋コーデ〉にチェンジさせるには、どうしたら良いのでしょうか?

今回は、雑誌など様々なメディアでご活躍中のスタイリスト 石川ともみさんに、デニムスカートの夏コーデと秋コーデをご提案いただきます。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.08.18

【夏コーデ】ボーダーTシャツ×デニムスカート×サンダルでマリンテイスト

こちらは、夏らしいボーダーTシャツ×デニムスカート×サンダルを合わせたマリン風のコーディネートです。

クリア素材のシェル付きチェーンバッグが、さらに夏らしい雰囲気を演出していますね!

【秋コーデ】ピンクベージュブラウス×デニムスカート×スカーフでレトロテイスト

こちらは同じデニムスカートに、ピンクベージュのブラウス×スカーフを合わせた秋らしいコーディネートです。

スタイリストの石川さんによると、ピンクベージュは秋のトレンドカラーだそう!

普段のコーデにも、オフィスコーデにも取り入れやすいカラーですね。

スカーフは、くるりんぱにした髪にリボン結びにしています。

石川さんによると

「正面から見た時に、スカーフが見えるくらいボリュームを持たせてリボン結びをするのがポイント」

だそう。さらに、リボンの輪っかではなく、下側が長くなるように結びましょう。

今回、足元はサボを合わせましたが、ローファーやブーティを合わせても良いですね。ベージュのパンプスを合わせれば、オフィス仕様になります。

アクセサリーは、パールの短めネックスでクラシックな雰囲気に仕上げています。

レトロテイストは秋のトレンドだそう。ぜひ取り入れたいですね♪

いかがでしたか?スタイリストの石川ともみさんに、デニムスカートを使った〈夏コーデ〉と〈秋コーデ〉をご提案いただきました。

みなさんもぜひ、参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。