ママモデルも共感!カフェオーレの動画がママあるあるを語る!?

ママモデルも共感!カフェオーレの動画がママあるあるを語る!?

提供:江崎グリコ
子育てや家事に追われると、どうしても子どもに対してイラッとしてしまう瞬間がありますよね。
そんな時どうやってイライラを解消していますか?ママモデルの皆さんに伺ってみました。

子どもに対してイラっとしてしまう瞬間……

今回は、子育てに奮闘中のママモデルの3名、左から丸山悠美さん、大谷朋子さん、筧沙奈恵さんに集まっていただき、子どもに対してイラっとしてしまう瞬間についてお聞きしました!

———— お子さんと一緒にいる時、イラっとしてしまう瞬間ってありますか?

大谷「あります!外でお友達と遊んでいる時は、私に対して口の利き方が悪くなるんです。その後私と二人になると『ごめんなさい。もうしません。』って言ってくれるのに、繰り返すんですよね。その時はどんなに怒っても全く言うことを聞かないので、ついイラっとしてしまいます。」

「うちはご飯の時かな。遊びたい欲が強いみたいで、食べ始めるまでにかなり時間がかかるんですよね。1歳の弟の方がちゃんと座ってご飯食べているのに、4歳のお姉ちゃんができていないのを見ると、イラってしちゃいますね。『お姉ちゃんなんだから!』っていうのは言わないって決めているんですけど、つい言いたくなっちゃうほどイラっとしちゃうかな。」

大谷「わかる!うちもご飯食べ始めるのが遅くてついイラっとしちゃうな〜。怒って取り上げるまで食べないこともあるし。」

丸山「うちはご飯の時のイラっていうのはないかも!でもうちは出かける時の支度でぐずぐずすることが多くてイラっとしちゃう。出かけなきゃいけない時間が近づいて来た時に限ってぐずるから、もう!ってなる。」

皆さんそれぞれイラっとしてしまう瞬間があるようで、ママ同士のおしゃべりがなかなか止まりません!

カフェオーレの動画にママモデルも共感!

つい子どもに対してイラっとしてしまう3名に、“ママあるある”をまとめたカフェオーレのオリジナル動画を見ていただきました!
こちらの動画では、ママが子どもに対してついイラっとしてしまう瞬間が描かれています。
先ほど、イラっとする瞬間について語ってくださった3名もこの動画にはとても共感されたよう!

「このママの演技がとってもリアル!エピソード自体も共感するのに、ママの表情を見るとより共感してしまう!」

丸山「お出かけの時にぐずるシーンがあって、うちはまさしくこれだ!って思いました。本当に急いでいる時に限ってグズグズされるからイラっとしちゃうんですよね〜。」

大谷「面白い!イラっとするっていうテーマなのに、ちょっとクスって笑っちゃう内容になっているからより共感するし、可愛いな〜って思えますね。」

「『ママ大好き〜』のシーンはうるってしちゃった!」

一同「わ〜なった!ジーンとした!」

カフェオーレの動画は3名の心にも響いたようで、楽しく見られていました!
3名ともママ友同士で見たらより面白いし、話がより弾むだろうとのこと。皆さんもぜひ、ママ友同士での話題の一つとして見てみてくださいね♪

イライラ解消法は甘いもの?

カフェオーレの動画を見ていただいた3名に、ついイラっとしてしまった時の解消法についてもお聞きしました。

———— イラっとしてしまう瞬間を色々とお伺いしましたが、そのイライラはどのように解消していますか?

丸山「私はイラっとした瞬間に10秒数えて、気持ちを落ち着かせるようにしています。本当にそれは子どもに対して怒っていいことなのか、そうじゃないのかを考えるようにしているんですけど……多分怒ってますね(笑)」

大谷・筧「えらーい!」

「私はキッチンでこっそりお菓子食べたり、ジュース飲んだりします。とにかく甘いものを探します!」

大谷「私もキッチンでこっそり食べること多いですね!ひっそり隠れてお茶したり。でもこれ大抵子どもに見つかるんです……」

「そう!こっそりしてると子どもに本当に見つかる!『ママ何しているの〜?』って目ざといんですよね。」

丸山「甘いものって優しい気持ちになりますよね。だから動画にもあったようにカフェオーレはイラっとした時の解消にぴったりかも!」

大谷「このサイズもちょうどいい飲みきりサイズで嬉しいよね!」

「なんだかホッとする気持ちがして、動画のママみたいに飲んだら笑顔で優しいママになれそう!」

ママモデルの3名もカフェオーレにホッとしているよう。
飲みながらイラっと話で盛り上がり熱くなった気持ちが、ゆったりとした時間が流れているカフェのような雰囲気に。

子育てイラっとも和らぐ「カフェオーレ」

皆さんも3名のように、子育てにちょっとイラっとした時はカフェオーレに頼って優しい気持ちに戻ってみませんか?

カフェオーレを飲むと、まろやかなミルクとコーヒーがしみわたって、優しい気持ちになれるはず。美味しさもぎゅっと詰まったカフェオーレは、大好きなママさんも多いのではないでしょうか。

ちょっと子育てを一休みしたい時のお供にしてみてくださいね。
ご紹介した動画も子育てママは必見ですよ!

カフェオーレ 公式サイト

カフェオーレ 子育てあるある 動画

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる