冬の乾燥対策、どうケアするのが正解?美ママの1日をチェック♪

提供:極潤プレミアムオイルジェリー Promotion

ママのみなさん、寒い日が続きますが、乾燥対策はバッチリできていますか?
どんなにしっかりケアしたくても、家事に育児に忙しいママは、つい自分の肌ケアが後回しになりがち…

そこで、二児の母でありながら美しさをキープし続ける、有名インスタグラマーの美ママ・岡部あゆみさんに密着!忙しくても"キレイ"を保つコツを、しっかり聞いてきました♪

4yuuu
4yuuu
2015.12.22

おうちでゆっくり、くつろぎタイム…♪

寒い冬の朝は、家族そろっておうちでゆっくり。
なんでもない、みんな一緒の時間が、実はいちばん贅沢だったりしますよね。

ただ、冬の季節に気になるのが、"乾燥"。冬は、お部屋の中も空気が乾燥しがちです。

特に、洗い物や洗濯でダメージを受けやすいママの手肌は、気がつけばヒビ割れたり、カサカサだったり……。手荒れに悩んでいるママも多いはず。

「女性の美しさって、指や髪など、"先端"に表れると思うんです。だから、忙しくても指先のケアは忘れないように心がけています」と話す岡部あゆみさん。

洗面所やリビング、寝室など、自宅のいろいろな場所に保湿アイテムを置いておき、気になったらすぐ塗るようにしているそう!

外出するときは、ポーチに入る持ち歩きサイズが◎♪

撮影に、打ち合わせに、幼稚園のお迎えに…と、毎日大忙しの岡部あゆみさん。
気分やTPOによって、自分らしくオシャレを楽しんでいます。

ちなみに、その日のファッションに合わせてどんなバッグもスマートに持てるように、ママの荷物はなるべく増やさないのが、岡部あゆみさんのモットー。

小さめの保湿アイテムを持ち歩きポーチに忍ばせて、気になる目元や口元、指先など、気がついたときにサッとケアするそう!

「女性のお顔って、うるおい感が大事だと思うんです。ファッションやメイクでどんなにキレイに見せても、目元や口元など、お肌が乾燥していると貧相に見えちゃう。外出先でちょっと手が空いた時にケアするなど、小さなことをコツコツ続けることが大事だと思います。」

お風呂タイムは、最高のスキンシップタイム!

冬のお風呂って、冷えた体がほっこり温まって、本当に幸せ♪
ママもお子さんも、家族みんなでくつろげる、最高の時間ですよね。

岡部あゆみさんは、どんなに忙しくても、お風呂の時間やお風呂上がりの保湿タイムを、大切なスキンシップの時間として大切にしているそう。

「親子で一緒にいられる時間って、子どもが小さい時が一番長いですよね。一緒にいられる時間に、少しでも多く触れ合っていたいなって思います。」

ママは、お風呂上がりのいつものスキンケアのあとに、保湿力の高いアイテムをさっとひと塗り。"うるおいをギュッと閉じ込めて、朝まで逃がさないように……"そんなイメージでケアします。

そして、乾燥しやすいお子さんの肌も、同じ保湿アイテムで一緒にぱぱっとケア♪ ”ベタつき“が少ない保湿アイテムなら、お子さんも嫌がらず、スムーズに塗れますよ。

忙しい美ママが愛用しているアイテムって?

美ママの岡部あゆみさんが愛用しているのは、柴咲コウさんのCMでも話題の「極潤プレミアムオイルジェリー」!人肌35℃でとろけて、オイルのようにさっと伸びる、新しい保湿アイテムです。

肌にのせると"じゅわ〜"っととろける感覚が心地よくて、岡部あゆみさんは早速この冬からハマっているそう。

極潤プレミアムオイルジェリーは、スーパーソフトワセリンというベタつかないワセリンで、スキンケアの最後の仕上げや、乾燥が気になる目元・口元・手指、そしてお子さんの保湿まで、1つで何役も叶うところが嬉しい。

オイルのようにするするのびるので、手のひらサイズで外出先でもかさばらないなど、忙しいママにフィットしているのもポイントです。

おなじみの極潤シリーズながら、ゴールドのパッケージでインパクト大!お近くのドラッグストアなどで見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリー

美ママは1日にして成らず。日々のこまめな保湿ケアで、「きれいだね!」って言われるママを目指したいですね♪
岡部あゆみさん愛用の極潤プレミアムオイルジェリーは、お近くのドラッグストアなど手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。