ハロウィンパーティーはキッズメイクで差をつける!《蝶々の妖精》編

Baby&Kids / Life style

10月も半ばになり、街はハロウィン一色ですね♡みなさんは、ハロウィンパーティーの計画を立てましたか?

今回は、小さなお子さんでもできる、蝶々の妖精のような「キッズハロウィンメイク」と「手づくり仮面」をご紹介します。

ハロウィンの飾りつけと、キッズのねこメイクの方法については、こちら。プレゼント企画も実施中です!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2021.05.17

まるで蝶々の妖精!ハロウィンキッズメイク♪

今回ご紹介するのは、まるで蝶々の妖精のような仮装アイテムに合わせたハロウィンメイク♡

ピンクとバイオレットの淡いカラーが可愛らしい蝶々メイクです。

使うのは、こちらの舞台用コスメ!

1.ピンクとパープルのフェイスカラーを大きめのチップにとる。
2.まぶた〜こめかみにかけて、パープル→ピンク→パープル→ピンクとグラデーションを作りながら重ねていく。

※思い切って、濃いめに、範囲も広めにつけるのがポイントです♪

3.細い筆にパレットの黒をとって、目尻の横に勾玉型の模様を縦に並べて3つ描き、1番下に蝶々の触覚のような渦巻きを描く。

4.小さめのチップの先端にパレットの白をとって、目の下と黒のラインの上部にトントンとドットを描く。

こちらで完成です♡

妖精のようなチュールワンピを着たり、蝶々の羽をつけて、蝶々の妖精になりきってみましょう♡

ヘアは、ハーフアップにして、くるりんぱを2回重ねています。

衣装だけでなく、ヘアメイクも統一することで、一気に完成度が増しますね♡

とっても簡単♪ハロウィン仕様の仮面をDIY

続いて、ダイソーでゲットしたグッズで、ハロウィン仕様の仮面を作ってみます。

・ハロウィンメガネ(108円)
・デコレーションボール(108円)
・天使の羽(108円)

メガネのフチに、デコレーションボールをランダムに両面テープで貼り、片側に天使の羽をつけるだけで完成です!

シンプルな洋服でも、この仮面をつけるだけで一気にハロウィン仕様になりそうですね♪

ハロウィンパーティーの小道具として、ゲストの人数分作っておいても喜ばれそう!

簡単なので、お子さんと一緒に楽しみながら作るのもオススメです。

いかがでしたか?

ハロウィンの衣装に合ったヘアメイクやハロウィン仕様の仮面で、パーティーの準備はバッチリ♡

ぜひ、家族や仲良しのお友達と、思い出に残るハロウィンパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―