ケロポンズの動画が超話題!子どもとママをハッピーにする朝食とは?

提供:日清シスコ
何かとバタバタしてしまう朝。子どもの保育園や幼稚園の準備をしたり、勤めていると自分の準備もしなくてはないけないですよね。そんななか、子どもにはしっかり朝食を取らせることも重要。しかし、子どもがぐずぐずして朝食が進まない……という悩みも。もしも子どもが自分で楽しく準備をして食べてくれたら、ママも嬉しいですよね!

忙しい朝の悩みごと

朝ってどんなに時間に余裕を持って起きても、慌ただしくなるのはなぜでしょうか。
特に働くママさんは、お子さんの幼稚園や保育園の準備をしながらご自身の準備もしなくてはならず、特に忙しいはず。

そして、さらに大変なのは朝食の準備。せっかく準備したのに子どもが朝食を食べてくれない……という悩みありませんか?
子どもって朝ぐずることも多く、どのようにしたら子どもにとってもママにとっても楽で、気持ちのいい朝食が食べれるのか気になりますよね。

こんな時は、子どもが楽しみながら自分で朝食を準備して、食べてくれたら負担が少なくなると思いませんか?
実は、そのお悩みを解決することができるかもしれないスペシャルな動画があるんですよ♪

話題!ケロポンズの動画はチェックした?

ママの朝の一番の悩みである「準備」と「子どもがぐずぐずしてちゃんと食べない」という2大問題を解決するのがこの動画!

保育界のアイドル “ケロポンズ” と、コーンフレーク『シスコーン』のキャラクター・シスコーン坊やのユニット「シスコーンズ」に、振付師の「たにぞう」さんがコラボした動画が今とても話題なんです。再生回数はなんと100万回を突破!たくさんのママやお子さんに見られてるのがわかりますよね♪

こちらの動画のタイトル「できるさ できるよ あさごはん」とあるように、この動画を見れば子どもが一人でシスコーンを使った朝ごはんを作れる秘密が詰まっています。

“パッキュッキュッ クルリンコ”でシスコーンを持って左右に傾け、
“パラポレピッポ サーラサラ”で好きな量を器に注ぐだけ!


こちらは歌詞のほんの一部。
歌詞はシスコーンの作り方を表現していて、シスコーンズが踊っているダンスを真似するだけで、あっという間に朝ごはんが完成!
楽しく元気に朝を迎えることができるので、ママもお子さんもハッピーな気持ちになるはずですよ。

朝は子どもも簡単に食べられるシスコーンで!

シスコーンズが動画でご紹介していた、「シスコーン」は、忙しくても子どもにしっかり朝食を食べさせたい、でも簡単に済ませられたらと思っているママにおすすめ!

牛乳をかけて簡単に準備できるのに、1日に必要なカルシウム、鉄の50%、9種類のビタミンの1/3以上を摂取できるのも嬉しいポイント。

そしてシスコーンは、新しく2種類のオリゴ糖を配合し、リニューアル!
でもそれだけではありません。お子さんが簡単に自分で準備できる最大の秘密、「持ち手マーク」も新たに記載。
上下2箇所に持つ場所の目印があるおかげで、お子さんも簡単に器に盛り付けることができるんですよ♪

※プレーンタイプを除く

シスコーンなら子どももママもハッピーな朝食タイムに

リニューアルしたシスコーンは、今まで以上にママもお子さんも嬉しいポイントがたくさん!
何より動画を見ることで、お子さんが楽しく自ら進んで朝食の準備ができるようになれば、忙しい朝も余裕を持ってママもお出かけの準備ができますよね。

栄養が豊富なだけではなく、子どもが自ら朝食を用意することで自立心を育むこともできます。美味しく楽しくかつ、学べる食事はママやパパとのコミュニケーションツールとしても最適ですね♪

ぜひ、忙しい朝こそシスコーンでお子さん自身に朝食の準備をさせてみてはいかがですか?動画を見ればきっと楽しく挑戦できるはずですよ!

シスコーンズ『できるさ できるよ あさごはん』キャンペーンページ

シスコーン ケロポンズ 朝食

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる