2017年8月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

真っ青な空、もくもくと立ち上がる入道雲。

海や山へとレジャーに出かけたり、お盆休みを利用して帰省する方も多くなる8月は、なんだかテンションが上がる♪という方も多いことでしょう。

とはいえ、後半ともなると、暑さのなかにも秋の気配が少しずつ混ざり始めます。今年の夏は今年だけ。めいっぱい楽しみたいものですね。

天体では、月食・日食があり、少々印象的な変化を経験する方も多いかもしれません。

不動宮の方は、心にずっしりと来るような、重々しい決意をする可能性があります。「今こそ」と思うようなことがあれば、ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

※不動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでおうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の人が該当します。ブレない発想と、物事を安定させる力を持っています。

おうし座(4/20〜5/20)

日常がばたばたと慌ただしくなりそうです。お出かけをする機会が増えますし、住まいや日常生活、家族との関係性などが変わってくる人もいそう。

おうし座の人は、どちらかというと、変化より安定のほうが心地よいと感じるかもしれませんが、この時期の変化は悪いものではありません。

楽しみながら、前向きにとらえて、サクサクとこなしていくと良いでしょう。

子どもや家庭のことについては、たくさんの時間と労力を割くことになりそう。

子どもがやりたいと言ったことは、どんどん応援してあげたほうが良いですし、また、休みを利用して家の中や家族のルールをより快適に変えていくのも、良いかもしれません。

仕事や、今頑張っていることに対しては、これまでコツコツ積み上げてきたことが報われるような暗示も。

ひとつ上のポジションを任されるなどの変化は、ありがたく受け取って。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

しし座(7/23~8/22)

自分自身を変えていきたい、という思いが強く浮かぶ1ヵ月となるかもしれません。

あなたは、とても行動力に溢れた芯の強い人ですが、さらに「心に火がつく」ような実感があったなら、ぜひこの機会に行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

きっかけとなるのは、あなたの大切な人の存在や、コミュニケーションをする中で見えてきたこと、であるように思います。

パートナーからの愛を受け取ることで、今までどうしても自分が目を向けたくなかった傷や思い出が、そっと癒やされていくのかもしれません。

誰かを大切にすることを、どうぞ忘れずにいてください。

若干注意なのが、金運。特に月の後半は、見通しが狂ったり、調整をはかったりする必要がありそうです。

うっかりミスで余計なお金が出ていってしまう暗示も。よくよく注意して過ごすようにしましょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★
健康運 ★★

さそり座(10/24~11/21)

「転機」という言葉がぴったりの時期です。

この時期は、仕事がとても忙しくなる人が多いと思いますが、「やれることは全部やる」くらいの気持ちで意欲的に進めると良いでしょう。

自分の望む未来を手に入れるために、ちょっと大胆な選択をしても、しっかりとついていけます。

自分を幸せにしてあげられるのは自分だけ。

しっかりと、目の前のことを選択していきましょうね。それが、今抱えている悩みをふっと解き放つことにも、つながるかもしれません。

ちょうどお盆休みのあたりから8月後半は、なつかしい人に会ったり、連絡をちょくちょく取るようになったりと、不思議なつながりが得られそうです。

ちょっと知り合い程度の気になっている人に連絡を取ってみるのも良いかもしれません。

といっても、コミュニケーションは少々モタつく暗示も。これは一時的なものなので、「今はそういう時期」と思って気楽にしていたほうが、運気はアップします。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

みずがめ座(1/20~2/18)

パートナーシップや仕事を含めた対人運に、アツい追い風が吹く夏となりそうです。

誰かが熱意を持って働きかけてくるような、印象的なできごとが起こる人もいるでしょう。

新たな人間関係を、イチから構築していく人もいるかもしれません。パートナーといつも以上に熱いやりとりを交わす人も。

少し前であれば、プレッシャーや重荷と感じられたような関係性であっても、この時期のあなたなら、前向きに受け止めていけるのではないでしょうか。

それは、あなたがここまで、しっかりと自分を向き合うことを頑張ってきたがゆえのことだろうと思います。

あなたらしい、自由な人間関係を育んでいけると良いですね。

ただし、お金のやりとりに関しては、きっちりとしておくことを心がけておいてください。曖昧なままにしておくと、思わぬトラブルも。

対人関係が活発になるため、何かと外に目が向きがちなときですが、日常生活の充実が運気を底上げすることにつながります。

リラックスタイムや健康維持に役立つことは、どんどん取り入れてみてください。

ストイックに頑張るよりも、少し自分を甘やかしてあげる感じが良いかもしれませんね。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★
暑い季節です。熱中症や夏バテ、日焼けによるダメージなどには、充分気をつけて、夏の思い出を作ってくださいね。

そして、日々の中でもし「こうしたい」と思うことがあれば、今月はいつもよりちょっぴり真剣に、行動に移してみてはいかがでしょうか。

きっと良い展開があると思います。どなたにとっても、良い夏になりますように。

2017年8月 12星座 占い おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる