好きな色がちゃんと似合う!大人の肌映えルージュ

提供:カネボウ化粧品 美容

「お気に入りだった色の口紅が、最近似合わないように感じる。」「流行色の口紅を塗っても、何だかしっくりこない。」年齢を重ねると共に、リップメイクに違和感を覚えている女性も多いのではないでしょうか?

今回は、唇だけでなく肌をも明るく見せる、あなたにフィットする口紅をpickup!

名品揃いの『media』から誕生!
話題のリップメイクアイテム

大人女性に人気のトータルメイクアップブランド『media(メディア)』をご存知でしょうか?

中でも口紅は、セルフ口紅市場売上国内No.1(*)という人気っぷり。美容のプロからも注目を集めている実力派コスメなんです。

今回は、大人女性の肌をより綺麗に魅せることがお得意のmediaから新しく誕生した、『media ブライトアップルージュ』にフォーカス♪リップメイクにお悩み中の女性のみなさま必見ですよ。

(*)……インテージSRI調べ セルフ口紅市場17年10月~18年9月累計売上金額

来たる“唇の曲がり角”。
30〜40代女性の多くはリップメイクにお悩み中?

カネボウ化粧品が行なった「唇の加齢に関する調査」(*)の結果によると、30代~40代女性の8割以上が、年齢を重ねるごとに唇を気にしているそう。

特に、30代後半~40代前半から「好きな色と似合う色に違いが出てきた」というお悩みを抱えている女性が多いのだとか。

さらに年齢を重ねると、くすみや輪郭のぼやけが気になったり、縦じわや乾燥が目立ったり、口紅が綺麗に発色しない……などの唇悩みも出てきますよね。唇は年齢が出やすいパーツだからこそ、華やかな色のリップで生き生きとした表情を魅せたいものです。

(*)……35〜44歳200名の女性を対象、2019年2月実施

オトナ女性の唇に自信をプラス!
『media ブライトアップルージュ』

“リップ迷子”な女性のみなさんに今オススメしたいのが『media ブライトアップルージュ』

この春新しく誕生した、大人女性の唇にうってつけのアイテムなんです。

サッとひと塗りで見たままの色がキレイに発色する上に、リップクリームがいらないほどのしっとり感。唇の輪郭をはっきり見えやすくするために、塗った後から艶が出る処方なのも特長です。

黄ぐすみを感じる肌にも映える、青みを取り入れたローズカラーを中心に13色展開(*)。ラインアップ豊富な上にすべて肌なじみの良いカラーなので、あなたに合う好きなカラーが見つかるはず!

mediaのブライトアップルージュなら「好きな色」を「似合う色」として使うことができちゃうのです♪

(*)……ファミリーマートで限定色展開あり

ママモデル・山下美咲さんも早速お試し♪

4yuuu!ママモデルの山下美咲さんも実際にお試し!

「以前は流行色を積極的に使っていたのですが、大人になるにつれ限定的な色しか似合わないと感じるようになりました。最近はレッド系ばかりを選んでいるので、メイクが代わり映えしないんですよね……」と、山下さんご自身も唇悩みを抱えているそう。

そんな彼女のお悩みを、ブライトアップルージュが解決してくれました♪

(仕上がりイメージ)

まず選んだのは、ローズ系の『RS-01』

エレガントな印象の愛されリップカラーといえば、ローズ系ですよね!大人っぽさや華やかさが叶う王道カラー。media ブライトアップルージュは、発色の異なる魅力的なローズカラーが4種類あります。

media ブライトアップルージュのRS-01は、発色の良さに驚きました!ひと塗りで肌全体がパッと明るくなった気がします。年齢を重ねると共に似合わなくなったと感じていたローズ系リップですが、私にも合うリップが見つかって嬉しい!育児に家事に忙しい1日でも、このリップ1本あれば笑顔で過ごせそうです♪

(仕上がりイメージ)

こちらは、ベージュ系の『BE-01』。

ベージュ系のリップに抵抗がある方も多いのでは?media ブライトアップルージュなら、ベージュ系の色味もつややか美発色で大人色っぽ顔に!

ナチュラルで優しい印象のBE-01は、好感度アップ間違いなし。フォーマルシーン、カジュアルシーンの両方に対応してくれるのも嬉しいポイントです。

BE-01は上品かつきれいめ顔になれますね。落ち着いた口元なので、ママ友ランチや、卒入園式などの学校行事に参加するときにぴったりです。苦手意識を持っていたベージュ系リップですが、ちゃんと私の肌になじんでくれました!

(仕上がりイメージ)

こちらは、レッド系の『RD-01』

レッド系リップは、肌の色を白く見せてくれたり、視線が唇にいくことで小顔に見える効果があると言われている女性に欠かせないカラー。

定番カラーだからこそ、唇悩みをカバーして自信がつく仕上がりを叶えてくれるmedia ブライトアップルージュの「赤」を試してみて!

のびが良く塗りやすいので、忙しい女性にぴったりです!リップブラシを使わずに直接塗ったのですが、輪郭がはみ出さず色ムラもなく、キレイに塗ることができました。旦那さんやママ友にも褒めてもらえたので、これからもその日その日で、自分が好きな色のリップメイクを楽しもうと思います!

『media ブライトアップルージュ』で、唇も肌も明るくなりそうですね。

新たな出会いやチャレンジに挑むことが多い春の季節、『media ブライトアップルージュ』で、自分に自信をプラスしてみませんか♪

リップメイクを見直して、好きな色を楽しもう♪