ボタニカルの次はこれ!子供と使えるECOナチュラルシャンプーって?

Beauty

昨年は、植物由来成分の“ボタニカルシャンプー”や、シャンプーをしない“ノープー”などが流行したヘアケア業界ですが、2017年は流れが“エコナチュラル”に向かっているのだとか。
あまり耳慣れないワードですが、一体どんなものなのでしょうか?

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2017.08.02

“エコナチュラル”とは?

“エコナチュラル”とは、天然由来成分を配合するなど、肌や髪に優しい“ナチュラル”な処方かつ、地球にも優しい“エコ”な製品のこと。

今までの“オーガニック”や“ボタニカル”とは違い、製品を製造・廃棄する際にかかる地球への負担にまで配慮されているんです!

そして実は、この“エコ”というワードは、現在海外セレブ達の間でもトレンドワードになっているんだそう!

ミランダ・カーやアンジェリーナ・ジョリーなどの海外セレブは、エコな製品を生活に取り入れたり、環境保護を推進する運動に参加したりといった行動をすでに起こしています。

身体や肌に“優しい”のはもはや当たり前!
これからは、地球環境に配慮し、内面も磨くエコビューティーの時代なんですね。

体だけではなく心も優しくなれるので、お子さんと一緒に“エコ”を学ぶ良い機会かも!?

“エコナチュラル”の第一歩って?

とはいっても、ボランティアなどの環境保護活動への参加はなかなかハードルが高いもの。

しかし、コスメやシャンプー、食材や洗剤などを購入する際に、天然由来成分のものや環境に配慮したものを選ぶことも、立派なエコ活動の1つです♡

こういう身近なものから、子どもにもきちんと環境教育をしていきたいですよね。

最近、エコ&ナチュラルな製品は、身近にどんどん増えているんです。
その1つが、《エコロヴィスタ》というシャンプー&トリートメント!

こちらは、原料からボトルに至るまで「エコ」と「ナチュラル」にこだわったという、フランス発のエコナチュラルヘアケア。

オーガニックやエコに厳しい目を持つフランスで、ビューティー部門で売上No.1に輝いたブランドで、2017年1月に日本に上陸したばかりなんです!

エコロヴィスタって?

髪に優しい♡ナチュラル処方

エコロヴィスタは、90%以上がシアバターなどの天然由来成分とクリーンな水でできたエコナチュラル処方。
ヨーロッパをはじめ、世界中から集めた自然の恵みがぎゅっと詰まっています。

また、天然由来成分のうち90%はオーガニック認証のもの。
さらに、無添加で合成着色料やシリコンやパラペンなども使用していないフリー処方と、無添加&フリー処方と、髪と肌へのやさしさにとことんこだわっているんです!これなら肌が敏感な子どもにも使えますね。

ただ、子どもにも使えるシャンプーって、ママが使うには物足りないものも多いんですが、エコロヴィスタはヘアケアアイテムとしての実力も◎

シア由来の洗浄成分を使っているので、泡が柔らかくて気持ちいいし、オーガニック認証のモロッカンアルガンオイルも入っていて、髪がツヤツヤになります♡

地球環境への徹底的な配慮!

エコロヴィスタは、地球のためにたくさんの取り組みをしています。

①植物性アミノ酸を配合
髪の保湿成分は、ナノ化した植物性アミノ酸を採用。この成分は、生分解性に優れているため、排水後も地球に優しいんです♡

②植物由来ボトル
ボトルは、サトウキビ由来のバイオ素材・エコ型プラスチックを採用。
ボトルを軽量化し、使用するプラスチックを減らしたことで、CO₂の排出量を約30%もカットしました。

③社会貢献活動
エコロヴィスタは色々な社会貢献活動に参加しているんです。
その一つが「鎮守の森のプロジェクト」!

Instagramで、商品の写真に「#エコロヴィスタ」「#エコ募金」で投稿すると、1投稿につき100円が東北復興プロジェクト「鎮守の森のプロジェクト」に募金され、未来の森を育てるお手伝いに参加できます。

ママたちも注目♡

''仕上がりもサラッと柔らかで、ラベンダーの香りもとっても爽やか^_^
植物性だから娘たちにも安心して使えるし、使うだけで募金もできちゃうんだそうです。
そういうの、いいよね。''
[出典]
https://www.instagram.com/p/BWubxEnBidQ/?taken-by=yukimaomi

髪にも地球にも優しいエコロヴィスタは、子どもの安心を第一に考えるママたちからの人気も高まっています!

ママタレントとして活躍する優木まおみさんも愛用しているそうですよ♪

これからの時代は、美しくなりつつ、エコ活動もできる“エコナチュラル”!

そのはじめの一歩を、エコロヴィスタで踏み出してみてはいかがでしょうか?

▶︎ECO ナチュラル体感キャンペーン実施中!
簡単なアンケートに答えて応募しよう!
▶︎エコロヴィスタ 詳しくはこちらから!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―