このスマホ、もう飽きちゃった!今さら聞けないスマホ比較のキホン♪

提供:Galaxy Promotion

今、手に持っているそのスマホ、正直もう飽きはじめていませんか?
自分にピッタリのスマホに出会うために、スマホ選びについて改めて見直してみましょう♪

4yuuu
4yuuu
2015.11.11

今さら聞けない!?iOSとAndroidって何がちがうの?

今のスマホを購入するとき、どのように選びましたか?

"人に勧められて"?
"お友達が使っているから…"?

「なんとなく」で決めてしまいがちなスマホですが、今使っているスマホは、果たして本当にあなたに合っているのでしょうか。正しいスマホ比較のために、まずはキホンのiOSとAndroidをしっかり理解することから始めてみましょう。

まず、iOSはAppleのOSで、AndoridはGoogleが提供するOS。
iPhoneに搭載されているOSが「iOS」、GalaxyやXperiaなどに搭載されているOSが「Android」です。日本ではiPhoneが人気ですが、世界的にはAndroidが圧倒的なシェアを誇っていることをご存知ですか?

iOSと比較して、スマホの種類が豊富なのがAndroid。また、Androidスマホは、ウィジェット機能やショートカットの活用でホーム画面を自分好みにできるなど、カスタマイズ性が高いのも特徴です。

次は、知っているようで意外と知らない、Androidについて、Galaxy S6 edgeを例に見ていきましょう。

Androidの人気機種、Galaxyの特徴って?

比較する上で知っておきたいAndroidの特徴は、とにかくスマホの種類や機能が豊富なこと!
おサイフケータイや防水ケータイなど、Androidには、私たちの細かいニーズを叶えてくれるスマホがたくさんあります。

たとえば、世界で圧倒的なシェアを誇るAndroid対応スマホである、Galaxy。スタイリッシュでスマートなデザインが目を惹く「Galaxy S6 edge」は、まさに今注目したいアイテム!

他のスマホにはない、独特な印象の理由は「エッジスクリーン」と呼ばれる曲面ディスプレイ。端末のギリギリ側面まで伸びる、丸みを帯びたユニークな形状が特徴です。まるでジェルネイルのようにぷっくりとツヤツヤした女子好みのデザインで、たまらなく可愛いのです♡

カーブしたエッジスクリーンが、女性の手にもしっくり馴染んで持ちやすい!これなら、"すぐに落としちゃう!"なんて不安も解消されそうです。

iPhoneとGalaxy、それぞれで出来ることを比較♪

ちょうど今、スマホ比較と聞いて気になるのが、新しく登場したiPhone 6s。
画面を軽くプレスするPeek(ピーク)と、より深くプレスするPop(ポップ)によって、さまざな操作を可能にする「3Dタッチ機能」や、指紋認証の「Touch ID」の認証速度アップなど、新しい機能が話題となっています。

ただ、毎日忙しい私たちは、生活に密着した使いやすさも気になりますよね。
一方の「Galaxy S6 edge」は、日常のワンシーンに寄り添った親切な機能が充実しているんです。

"忙しい朝、もう出なきゃいけないのにスマホの充電がない!"
そんなときは「急速充電」機能で、約10分で4時間利用できるレベルまでスマホを充電できます。

また、「ワイヤレスチャージャー」を使えば、忙しい仕事や家事の合間に、スマホをポンッと置いておくだけで充電することができて便利!

さらに、"今日はオシャレなお店で女子会だから、バッチリ綺麗に撮りたい♪”
そんなシーンでも、iPhoneよりカメラが高画質なことに加え、F値1.9の明るいレンズのおかげで暗い場所でもキレイに撮れる、Galaxy S6 edgeなら安心☆
毎日使うスマホだからこそ、些細なことにもこだわりたいですよね。

スマホを選ぶなら、Galaxy S6 edgeを要チェック!

この「Galaxy S6 edge」は、"そろそろ今のスマホに飽きちゃった!”という方にこそチェックしてほしいアイテム。

"お友達が使っているから…" "人気だから…”
そんな理由でなんとなくスマホを選んでいるあなた!
今こそ、しっかりスマホ比較をして、自分が本当に求めるスマホに巡り会うチャンスです。

デザイン面でも機能面においても、スマホ比較の際にいちばん気にしたいのは、どれだけ自分に合っているかということ。
次のスマホ選びは、ぜひAndroid対応スマホ「Galaxy S6 edge」を候補に入れてみてくださいね♪

Galaxy S6 edge 詳細ページ

「なんだか難しいから…」と、なんとなく決めてしまいがちなスマートフォン選び。
日々のライフスタイルを振り返って比較して、自分にぴったりのスマホを見つけたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。