\Hello!Cantaloupe/スタバの新作フラペチーノ発表会に潜入♡

Gourmet / Recipe

StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)が2016年4月13日(水)から発売を開始する、待望の新作『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』♡

発売に先駆けて、“スターバックス サマー パーティー 2016(Starbucks Summer Party)”が開催されました!

まるでカーニバルのようなイベント模様を、みなさんにお届けします♪

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2016.04.13

-Starbucks Summer Party 2016- “Hello!Cantaloupe”

2016年4月12日(火)、新作フラペチーノが発売される前日に開かれたのは、-Starbucks Summer Party 2016- “Hello!Cantaloupe”☆

六本木のグランドハイアット東京で行われたイベントでは、初夏限定のフラペチーノである『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』がお披露目されました!

会場は、カンタロープメロンの色であるオレンジとクリームの白を効かせた、鮮やかなパッと明るい配色で作られており、「これから何が始まるんだろう?」とドキドキさせてくれるものでした♪

ダンサー達のショーが会場を圧巻!

開演とともに始まったのは、ダンサー達による見事なショー。

俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい)さん、モデルの安藤ニコ(あんどうにこ)さんも華麗なダンスを披露し、会場を魅了しました♡

会場の中央に設置された大きなステージは、メリーゴーランドのように回転を始めるなど、ショーはまさにカーニバル♪

ダンサー6名は、コンテンポラリー、ヒップホップ、クラシックバレエなど、それぞれジャンルの違うダンサー達で、異なるジャンルが融合したダンスは、新感覚でとっても魅力的でした!

トークセッションに『YOUさん』が登場♡

トークセッションで登場したのは、独自のセンスで、ファッションアイコンとしても人気の『YOUさん』。

カンタロープメロンのオレンジ色を表現したインナーをアクセントに、黒のスカジャンを合わせた、ピリッと辛めのコーディネートでした。

辛口コーディネートもサラリと着こなすYOUさん、素敵です♡

『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』を飲んだ感想は?

トークセッションでYOUさんと同席したのは、スターバックスコーヒージャパンの執行役員、堀江(ほりえ)さん。

『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』の感想を求められたYOUさんは、「超メロンです!ビックリしました☆」と、フラペチーノの濃厚さに驚かれたご様子。

「クリームがボリューミーで、女性や子どもにも嬉しいね♡」とご満悦でした。

「フラペチーノを開発した理由と経緯は?」

堀江さん「この時期になると、“スタバはどんなフラペチーノを出すんだろう?”と、多くのお客様が期待を膨らませていらっしゃいます。

今回は、ありきたりなものではなく、日本ではまだ珍しい“カンタロープ”のメロンのジューシーさ、味、そして元気な色をフラペチーノにしたくて、開発しました。」

確かに、“カンタロープ”は、日本では馴染みのないメロンですよね。
ですが、実は欧米では割と一般的なんだとか!

“カンタロープメロン”とは、赤肉種のメロンのこと。しっかりした香りが特徴です。

「商品のネーミングはどのように付けられる?」

堀江さん「“メロン&クリームフラペチーノ”の方がネーミング的には分かりやすいですが、少しミステリアスで、お客様が少しずつ発見していくようなサプライズを作りたい、と思いました。

“カンタロープって何だろう?”と思われたお客様が、これを飲んで初めて、“あぁ、こういう味なんだ!”と思ってもらえたら、と考えて付けました。」

「あ〜、初夏がきたんだ♪」と感じるフラペチーノ♡

『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』は、オレンジと白のコントラストが明るく、気持ちをワクワクさせてくれるようなフラペチーノに仕上がっています。

カーニバルのようなダンスのショーを見たYOUさんは、「宮川大輔さんが来られても良かったですね〜!」とコメント。

これには、会場中が笑いに包まれました☆

「フラペチーノを片手に持って行きたい場所は?」

YOUさん「これを持って、夏に向けて……。これは難しい大喜利ですね。むしろ、露天風呂!」

と、YOUさんらしい自由な発言もされ、またもや会場の笑いを誘いました♡

「富士山頂とかもいいですよね。今年あたり、出してくれないかな?富士山頂店。スタバ。」

と、ご希望を話される場面もありましたよ♪

大谷亮平さんと安藤ニコさん♡

ダンサーの衣装も『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』をモチーフに作られたということで、再度、大谷亮平さんと安藤ニコさんが登場。

カンタロープメロンを表現した大谷さんの衣装は、オレンジ色のシャツ、パンツ、そしてハットという、まさに元気カラーでまとめられたもの。

それに対して、フラペチーノのクリームを表現し、真っ白のワンピースで登場した安藤ニコさん。外国人のようなルックスと透明感が、本物の天使のようでした♡

トークセッションが終わると、会場はパーティタイムに♪

パーティでは、『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』はもちろん、サンドイッチやクッキーといった軽食も振舞われました。

フラペチーノは、カンタロープメロンがスルッと口の中に入るように、太めのストローで提供されます。

ゴロッとしたカンタロープメロン、シャリシャリと爽やかなフローズンのフラペチーノ、そして、クリーミーなパンナコッタとクリームの味が絶妙に合わさり、口の中は幸せそのもの……♡

様々な食感を楽しめるので、飲みごたえもバッチリです!

そんな『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』は、4月13日(水)〜5月31日(火)までの期間限定発売☆

お値段は、トールサイズで680円(税込)です!

最後に、YOUさんからみなさんにメッセージ♪

YOUさん「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノは、色的にも元気になるし、小腹が空いた時にもぴったり!ということで、気分が上がるフラペチーノを、みなさんもぜひ飲んでくださいね。」

【番外編】『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』のカスタマイズ☆

スタバのドリンクといえば、自分好みに色々なカスタマイズができるのも、楽しみの1つですよね。

そこで、会場のスタバ店員さんに聞いた、オススメのカスタマイズをご紹介します!

①『メロンの増量』

▶︎なんと、贅沢にもメロンを増量できるんです♡お値段は、プラスで100円。他のドリンクには追加できないので、ご注意ください。

②『パンナコッタの増量』

▶︎こちらも、プラス100円でできるカスタマイズ。これは他のドリンクにもできるそうです♪ぜひお試しください。

いかがでしたか?
StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)の新作ドリンク、『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』。

夏を思わせる甘い香りとジューシーな味を、ぜひ堪能してください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―