公式キュレーター 榮樹実さんの魅力を徹底解剖♡ 《後編》

ファッション

学生時代読者モデルとして活躍し、現在は化粧品会社で秘書として働く、榮 樹実(さかえ じゅみ)さん♡
今回はおうちのことや趣味のことについて伺っていきます!

榮樹実さん♡得意料理は煮込みハンバーグ!

Q.おうちの中のお気に入りの場所はどこですか?
A.「居心地の良いソファ。愛犬と一緒に座ってゆっくりするのが毎日の日課です。」


Q.得意料理はなんですか?
A.「お味噌汁は主人が好きなので、具を変えてほぼ毎日作ります。
和食洋食何でも作りますが、昔から得意なのは煮込みハンバーグ!
最近はパクチーを買ってきて家でタイ料理を作るのにハマっています。
こだわりは、綺麗に見えるよう盛り付けること。

休日は午前中からフレンチトーストやパンケーキを焼き、フルーツを乗せて見た目で楽しんでいます。」

旦那様も樹実さんの手料理が大好きな様子♡
見た目も綺麗に見えるように盛り付けにも工夫することで、よりおいしく食べてもらえそうですね!

榮 樹実さん♡美味しいパンケーキ屋さんを探すのが大好き!

引用:instagram.com

Q.ここだけは他の人には負けないという自慢はありますか?
A.「周りの友人、家族、環境に恵まれたこと。」


Q.よく行くスポットは?
A.「お台場、恵比寿、渋谷のテラス付きカフェにはよく出没します♡
美味しいパンケーキ屋さんを探すのが大学生の頃からの趣味です!」

テラスでゆったりとお茶する時間って幸せですよね!
気持ちいいお天気の中、パンケーキを頬張るなんて、想像しただけで幸せ♡

榮 樹実さん♡マイナスをプラスに変えるのは自分次第!

引用:instagram.com

Q.普段心がけていることはありますか?
A.「【マイナスをプラスに変えるのは自分次第】だと常に思っています。
どんなに些細なことでも良いところを見つけて、プラスになるよう考えられれば、それだけで人生は大きく変わります。
毎日が小さな幸せ探し、それを積み重ねていけばずっと幸せでいられるのだと思います。
苦しいこと辛いことがある時は、自分に自信をつけられるよう、いつもよりしっかりケアをしたり丁寧にお化粧をしたり、家の中を綺麗に掃除します。
これだけきちんとやっているから大丈夫、と自分に自信が持てれば、その頃には辛いことが頭の中から消えています。」

小さなことに感謝すること、辛いことがあったら自分自身や身の周りのケアをして自信を取り戻すことが大切だという樹実さん。
自分をコントロールすることも毎日をハッピーに過ごす秘訣ですね♡

榮 樹実さん♡子供が大好き!

引用:instagram.com

Q.5年後こうなっていたいというビジョンはありますか?
A.「子ども好きなので、何か子どもに関わる活動や、働く女性と子どもに優しい社会作りに貢献していたいです。
母として、妻として、女性として、自立して【今が一番幸せ】と思える毎日を過ごしていたいです。」


Q.4yuuu!での記事執筆以外にブログも頻繁に更新されていますよね!
A.「はい!長年ブログを書いており、現在は結婚式準備や毎日のお料理について、主に更新しています。

それから、野菜ソムリエの資格を活かし、スイーツ店のレポートコラムの連載などを執筆しています。」

樹実さんの毎日の様子はブログでチェックできます!
ぜひご覧ください♡
http://s.ameblo.jp/jumiblog/

いかがでしたか?
周りの環境の感謝して、毎日の小さな幸せを見つけながら充実したマタニティーライフを送る樹実さん!
ママさんになった後の樹実さんの4yuuu!での記事も楽しみですね♡

【榮 樹実さんの執筆記事一覧】
http://4yuuu.com/users/profile/732691