《真山景子さんインタビュー》イケメン息子さんに思わず胸キュン!?前編

《真山景子さんインタビュー》イケメン息子さんに思わず胸キュン!?前編

14歳で芸能界デビューし、CanCam(キャンキャン)など数々の有名女性誌でモデルとして活躍してきた真山景子(まやまけいこ)さん。4yuuu!読者のみなさんにも人気のモデルさんですよね!
真山さんは現在1児の母。「モデル・母・妻」の顔をもつ真山さんに私生活のことやご自身の美やファッションについてお話を伺ってきました。
4yuuu!読者ママが参考にしたいポイントが詰まっているので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

《真山景子さんインタビュー》モデルとして母として妻として。

真山景子

10代からファッション雑誌でモデルとして活躍されている真山景子さん。
現在もモデルとして活躍している傍ら、1児のお子さんをもつママとして家事や育児に奮闘されているんですよ。

年齢を重ねるごとに磨かれる真山さんの美貌には、読者のみなさんも驚くのでは?
毎日どんな美容方法を取り入れていて、どんな生活を送っているのかが気になるところ。

今回はそんな疑問を抱く4yuuu!読者のみなさんのために、真山さんの美の秘訣やママとしての一面を覗くべく、お話を伺ってきました!
子育てやファッション、お仕事について熱く語ってくれた真山さんの表情にもご注目。

真山景子さんが目指す理想の母親像って……?

真山景子

———— よろしくお願いします!早速ですが、モデルとして活躍されている傍ら、ママでもある真山さんですが夫婦共働きで大変だなって思うことはありますか?

子育てってどうしてもイレギュラーなことが起きるので、その対応が大変です。
風邪をひいて保育園からお迎え要請が来ると、パパとママどっちがいく!?ってなります。私がどうしても抜け出せないお仕事の時は、パパに行ってもらうので二人が協力し合っていかないといけないなって思っています。
たまにスタッフさんにご協力していただくこともあるのですが、周りの協力があるからこそ共働きができていますね。
今年の4月から息子が小学一年生になるので、また環境が大きく変わるんだろうなあってドキドキしています。

———— 息子さん小学一年生になるんですね。真山さんの息子さんがイケメンだって編集部内でも話題になっていました……!そんな息子さんにとってどんなママでいたいですか?理想の母親像を教えてください。

イケメンですか?本当に〜?ありがとうございます!(笑)
うーん、自分の中で絶対こうしたい!というルールはないですね。単純なことだけど、子供から疑問を投げかけられたらちゃんと返すようにはしています。今息子の年代はちょっとしたことでもすぐに傷ついたりするから、しっかりケアしてあげたい。苦手なことや好きなことがハッキリしてきたので、好きなことや得意なことを伸ばしてあげられたらいいなって思っています。

———— もうすぐ小学一年生になる息子さんとのほっこりエピソードはありますか?

最近字を書くことに興味があるみたいで、よくお手紙を書いてくれます!「ママとパパへ。」という感じで書いてくれるのですが、こないだもらったお手紙は「いつもいろいろしてくれてありがとう。いちねんせいになったらじぶんでするね」って書いてありました!「感謝してます」とか書いてあることもあって、結構優等生な感じの内容なんです(笑)
字が反転していることもあるので解読が難しいんですが、上手にハートや星などの記号も使って書いてくれます。

———— それは可愛い……♡イケメンはお手紙の内容までもイケメンなんですね!

最近は私が怒ったりすると「ママ!今の言い方可愛くなかったよ。可愛く言ってくれたら僕も直すのに」って言ってくるんです(笑)

———— え〜!もうまさにイケメン発言!そして紳士的♡こんなこと言われたらキュンってしてしまいますね。今もすでに素敵な男の子ですが……これからどんな風に成長して欲しいですか?

優しい子に育って欲しいです。
うちで飼っている犬が15歳の女の子なんですが、“息子より先に死んでしまうこと”“女の子だからやさしくしてね”ということを理解してくれているみたいで動物にも優しくて、人のことを絶対に嫌いって言いません。だから安心していますし信頼しています。小さい子と女の子、動物には優しいのでこれからもそのように大きくなってくれたら嬉しいです♡
時に男性には強くなるんですけどね……(笑)

真山さんにとって旦那さんは一番の味方♡

———— 真山さんのブログやInstagramを見ているとご夫婦仲良しだなぁというのが伝わってきます。ズバリ夫婦円満の秘訣は?

いっぱい喧嘩しています。
たくさん喧嘩してその分たくさん話し合って仲直りするようにしていますね。息子がママもパパも大好きだから、仲良しでいたいなって。息子に「仲良くね」って言われることもあって「仲良いんだよ〜」って言っているうちにいつの間にか本当に仲良くなっていきました!それに、旦那さんは私の一番の味方でいてくれるので私も彼の一番の味方でいたいなって思っています!とにかく旦那さんが優しいので本当に感謝しています。

———— 息子さんの力は絶大ですね!素敵……♡共働きでご夫婦お忙しいと思うのですがどうやって夫婦の時間を作っていますか?

夜息子が寝た後は自然と二人の時間。二人でお酒を飲んで話しています。この二人の時間は喧嘩する時間でもあり、仲が良い時間でもありますね!
でも、工夫して作っているわけではないなぁ。でもこれからは作れるようにしたい!たまには二人で出かける時間を作ろうって旦那さんとも話をしていました。

———— 自然と夫婦の時間が作れているって素敵なことですね。先ほど「喧嘩が夫婦円満になる」って仰っていましたがそれはなぜでしょうか?

夫婦っていい意味でどこか諦めてると思うんです。
価値観が絶対に合わないことがあるのは当たり前で、それは永遠に解決しないんですよね。それに気づいたのはたくさん喧嘩をしたからだと思います。それがあって、今ではちょっとしたことではあまり喧嘩をしなくなったし、喧嘩しても解決しないから「はいはい諦めよう」と思うようになりました。
まあ、それでも普通に喧嘩はするし、問題解決しないままなんていっぱいあるんですけどね(笑)

子育てママに朗報!時短スキンケアのコツはお風呂場に〇〇!?

素敵なご家族のお話に気持ちがほっこりした4yuuu!編集部メンバーですが、真山さんの美容方法やファッションももちろん気になるので、さらにいろいろと質問させていただきました!

———— 10代の頃からモデルとして華々しい活躍をされている真山さんですが、ママになってから美容やファッションなどで大きく変わったことはありますか?

子供が生まれてからは時間がなくて、自分のことは二の次になりました。特にお風呂上がりのスキンケアは、早く保湿したくてもなかなかできなくて。その時に思いついたのがお風呂場にフェイスパックを常備すること!子供と一緒にお風呂に入っても、子供の髪の毛を乾かす前にとりあえずフェイスパックを顔につければそれだけでOK。時短なのでこれはたくさんのママに教えたい(笑)

———— 確かにそれは効率が良い!子育て中のママからはお風呂上がりのスキンケアができなくなったという声も聞くのでそれは広めたいですね!では、メイクについてはどうでしょうか?

メイクはとにかく時間が短くなりました。というよりはテキトーになっちゃった感じかな。化粧品を買いに行く時間もあまりないから、メイクさんに情報をもらって試しているくらい。
今流行りのメイクとか私が教えて欲しい……!

———— では、ファッションの面ではいかがでしょうか?

息子と一緒の時は歩きやすい靴に、追いかけられるラフな格好です。男の子のママだからか、可愛らしいお洋服よりはボーイッシュになりがちですね。さりげなく息子とリンクコーデをしたり、スポーティーなファッションをしたりして楽しんでいます!
でも、子供抜きのママ友とお出かけの時は、スカートとヒールを履いておしゃれをするようにしています♪

———— イケメンで紳士的な息子さんは、普段の真山さんのファッションに対して何か言う時はありますか?

ありますよ!いつからか「ママ可愛いね!」って絶対言ってくれるようになりました。寝起きのボサボサでも可愛いねって言ってくれるんですけど(笑)聞いたわけではないけど、パパが教えたのかな〜?なんて思っています♡
息子の中では、スカート履いている=お姫様だと思っているので、王子様みたいにとても優しくしてくれます。でも最近はやんちゃなのでスカートめくりもするようにもなって……。それだけはやめてくれ〜って思っています(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夫婦円満の秘訣や息子さんのイケメンっぷりをお話ししてくださった真山さんの表情は、優しい目をしていたのがとても印象的!
時にバサっと言い切る真山さんもとっても魅力的でした。

真山さんのインタビューは2回に渡ってお届けいたします。
次回は読者の皆さんにとっても素敵なお知らせがあるかも……!?ぜひお楽しみに。

《真山景子さんプロフィール》
生年月日:1978年6月22日
出身地:愛知県
血液型:A型
趣味:ウェイクボード、ドライブ、ネイル、空中ヨガ、トレーニング、釣り
------------------
Photographer : 生田祐介
------------------

真山景子

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる