あなたは何派?贅沢ソースを好きにかけて♡ママのご褒美スイーツ登場

提供:森永乳業 Promotion

スイーツ大好きママに、話題のおうちスイーツを教えちゃいます♡

4yuuu
4yuuu
2016.09.27

ソースを自分でかけて楽しむ、ご褒美スイーツが登場♪

おしゃれなカフェでデザートを楽しむチャンスがなかなかないママだって、たまにはゆっくりスイーツを楽しむ時間が欲しいですよね。

そんなママには、ちょっぴりリッチな気分になれるおうちスイーツがおすすめ♪
実は最近、今までにない楽しみ方ができる贅沢スイーツが登場したんです!

その名も『トロンヌ』
日本唯一のツインカップで、濃厚ソースを自分で好きなだけかけて楽しめる、新感覚プリンなんです。

※日本メーカーにおける、プリンのマルチコンパートメント(“ツインカップ”含む)商品についてMINTeL 社製品データベースを用いた調査結果 (1996年6月-2016年8月、森永乳業調べ)

スイーツ大好きママがお試し!

今回は仲良しママ友2人のお茶タイムにお邪魔して、ひと足お先にトロンヌを試してもらいました。

甘いものに目がない2人。
岡部あゆみさんは『黄金カラメルクリーミープリン』
土屋香織さんは『濃艶黒みつ抹茶プリン』
を選んで「いただきます」♪

あなたは何派?ソースのかけ方で美味しさ自由自在♪

蓋をあけると、プリンとソースが別々に入ったツインカップ構造にさっそく驚き!

「カラメル後がけなんて、おしゃれカフェみたい!」「好きな量だけかけられていいね♪」と2人のテンションも上がります。

「私は最初からソースたっぷりで食べたいから、全部かけちゃお♪」とシンプル贅沢派の岡部さんに対し、土屋さんは「私は甘さを見ながらちょっとずつかけようかな」と甘さ控えめ派の様子。

2倍楽しむ派なら最初はそのまま食べて、途中からソースを足してもいいよね」と、思い思いのアイディアで楽しめそうです♡

トロトロとろける美味しさがヤミつき♡

味の感想は……?

岡部さん「カラメルだけじゃなくて、プリンも想像以上にトロッとしてて美味しい〜♡市販のプリンってソースが底に溜まるけれど、これだと最初の一口からカラメルたっぷりで食べられるし、自分で調整もできるので嬉しいです!」

土屋さん「抹茶と黒みつの味がそれぞれしっかりしていて、本当にカフェの和スイーツを頂いているような贅沢な気分。個人的には、抹茶プリンだけを楽しんだ後に黒みつをかける、“2倍楽しむ派”がおすすめですね♪」

ママのプチご褒美や親子で楽しめるおやつに♪

『トロンヌ』をたっぷり堪能したお2人。どんなシチュエーションで食べたいですか?

岡部さん「カフェスイーツ食べたい!でも時間がない……、という日に買って帰りたいですね。子どもがまだ小さいので、あまり市販のスイーツはあげられないんですけれど、トロンヌならソースの量が調整できるので、一緒に楽しめそうです♪」

土屋さん「自分へのちょっとしたご褒美にいいですよね♪大好きなコーヒーとの相性も抜群なので、お家でひと息つく時に食べたいです。あとは、夕飯後に家族でゆっくりする時にも、みんなでわいわい楽しめそうです♡」

『トロンヌ』は、全国スーパー・コンビニなどで販売中!ツインカップが新しい贅沢おうちスイーツを、ぜひ一度お試しあれ♡

森永乳業 トロンヌ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。