【155cm以下】低身長ママだからこそ映える♡秋のおしゃれコーデ集

Cover image: wear.jp

この秋は、トップスもボトムスも、オーバーサイズのアイテムがトレンドになっていますが……

低身長だと、ずるずるとだらしなくなってしまいがちで、着こなしが難しいですよね。

そこで今回は、155cm以下のSサイズママでも、おしゃれに着こなすテクをご紹介します♪

低身長ママのおしゃれな秋コーデ
▶︎ワイドパンツはハイウエストに穿く

wear.jp

定番のワイドパンツは、かわいいけれど、上下だぼだぼで"ずんぐりむっくり"なシルエットになりかねません。

トップスをインして、腰の位置を高く持って来ましょう。

もともとハイウエストのワイドパンツを選ぶのも、GOODですよ!

wear.jp

羽織りものは、ショート丈のカーディガンやデニムジャケットなど、コンパクトなものを合わせるのが正解。

流行っているからといって、ロングのガウンやニットなどを合わせると、せっかくのハイウエストが台無しになってしまいます……。

この短×長バランスなら、足元がぺたんこパンプスやスニーカーでも、ばっちり脚長効果が狙えます♪

低身長ママのおしゃれな秋コーデ
▶︎スキニーでほっそり見せ♡

wear.jp

wear.jp

オーバーサイズのトップスを着るときは、「下半身をほっそり」が鉄則!

スキニーやタイツなどで、だぼ×ぴたのバランスを作りましょう♪

トップスを軽くインするのも効果的で、細い部分が強調できるため、着膨れせず着こなせます。

ざっくり編みニットや、抜き襟シャツなど、トレンド要素を取り入れてみてくださいね。

wear.jp

スカートの場合も同様、タイトがおすすめですよ♪

スリット入りのものなどを選んで、女らしい着こなしを楽しんでみてください。

低身長ママのおしゃれな秋コーデ
▶︎巻き物で視線を上に

wear.jp

wear.jp

ストールやスヌードなどの巻き物を、ワンポイントとして使うのがおすすめです。

シンプルな格好を格上げしてくれる上に、肌寒いこれからのシーズンには何かと役に立つ、機能的なコーデでもあります。

自然と視線が首元に集中するので、低身長ママに、ぜひ試していただきたいテクのひとつです。

wear.jp

ストールの巻き方はいろいろとありますが、ベーシックなものをいくつかご紹介します。

こちらは、クロスする巻き方。

キレイめなコーデにしっくりハマるので、無地のストールなどとも相性がいいかもしれません♪

wear.jp

カジュアルなスタイルのときは、この巻き方がおすすめ。

首にぐるりと一周巻きつけたあと、センターで軽く結びます。

大判のストールで巻くと、もこもことボリュームが出て、とっても可愛らしくなりますよ♡

髪はアップにアレンジして、すっきりとまとめてくださいね。
低身長やSサイズのママだからこそ楽しめる、おしゃれな組み合わせがあります♡

ぜひ参考にしてみてくださいね。

低身長 Sサイズ 155cm ママコーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる