【プレゼントあり】15分でできるハロウィンの飾り付け&ねこメイク

子育て・ライフスタイル

10月も半ばになり、街はハロウィン一色ですね♡みなさんは、ハロウィンパーティーの計画を立てましたか?

今回は4yuuu!プロフェッショナルの前田真奈美さんに、ハロウィンパーティーの装飾をしていただき「写真映えするための飾りつけのポイント」を教えていただきました。

ハロウィンパーティーが盛り上がる、小さなお子さんでもできる「キッズハロウィンメイク」もご紹介します。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.10.09

15分でできる!ハロウィンデコレーション♡

これだけ華やかな飾りつけが、なんと15分でできてしまうというから驚き♪

どのようなポイントに気をつけて飾り付ければ、写真映えするデコレーションになるのでしょうか?

【写真映えするデコレーションのコツ1】子供の目線の高さに飾る

写真映えするデコレーションの1つ目のポイントは「飾り付けする高さ」です。

小さなお子さんが立った時にちょうどいい高さになるように、少し低めに飾り付けましょう。

【写真映えするデコレーションのコツ2】シーンセッターを利用する

写真映えするデコレーションのポイント2つめは、「シーンセッターを利用する」こと。

1枚のシートを壁に貼るだけなのに一気に賑やかになるので、パーティー初心者のママにもオススメです。

その他の写真映えするデコレーションのコツについては、こちらの記事でチェックしてみてくださいね。

プロが伝授!高見えホームパーティーの飾りつけ《基本ルール》4つ

【写真映えするデコレーションのコツ3】おうちでできる♪簡単バルーンアート

写真映えするデコレーションのポイント3つめは「バルーンアートを取り入れる」こと。

ただ膨らませたバルーンを壁に貼るだけでもパーティーらしくはなりますが、バルーンアートを取り入れると、より華やかな雰囲気になります。

こちらのバルーンでできたお花、実は簡単に作ることができるんです!

どこにでも売っている風船を5つ組み合わせるだけで、インパクトのあるデコレーションになるので、ぜひおうちで実践したいですね。

作り方の動画は、こちら♪

4yuuu!読者のみなさんへプレゼント♡

こちらのレターバナーとプチバルーンを、3名の4yuuu!読者さんにプレゼントいたします♡

【応募条件】
Instagramでハッシュタグ「#4yuuuハロウィン」をつけて、ハロウィンに関連する写真を投稿してください。

締切:10月20日(木)

※当選された方には、ダイレクトメッセージでご連絡致します。
郵送先の返信をいただき次第、10月21日(金)以降、随時発送致します。

みなさんのご応募、お待ちしております。

とってもキュート♡キッズのハロウィンねこメイク

飾り付けが終わったら、次はハロウィンメイクで、よりハロウィン気分を盛り上げましょう。

ダイソーのフェイスクレヨン(108円)の黒で鼻・ひげを描き、赤でこめかみにハートを描いてみます♡

アイライナーやリップでも代用できそうですね。

あっという間に、とっても可愛いねこちゃんメイクの完成です!

ヘアアレンジは、高めの位置で二つ結びにした髪を三つ編みにして、おだんごを作り固定したあと、ネコ耳のピンをつけました。

モールを使ったネコ耳ヘアアレンジは、こちら♪

美容師直伝♡可愛いキッズハロウィンヘアアレンジ《猫耳編》

衣装は、H&Mの黒のネコちゃんワンピです。

衣装だけでなく、ヘアもメイクもトータルで仕上げると、一気に完成度が高くなりますよね。

いかがでしたか?

ポイントを押さえたハロウィン仕様の飾りつけ、ハロウィンの衣装とヘアメイクで、パーティーの準備はバッチリ♡

ぜひ、家族や仲良しのお友達と思い出に残るハロウィンパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。