大人なサロペットコーデ4選♡人気アイテムを秋らしい着こなしで♪

大人なサロペットコーデ4選♡人気アイテムを秋らしい着こなしで♪

Cover image: www.instagram.com

カジュアルな中にもcuteな要素がたっぷり詰まった「サロペット」は、最近の人気アイテムの1つですよね。
可愛らしいデザインゆえに、一歩間違うとちょっと子どもっぽい印象になりがちなサロペットですが、今回は大人の女性でもおしゃれに着こなせる、きれいめな秋コーデをご紹介します。

秋も大活躍!大人なサロペットコーデ
①細めの肩ひもがポイント

「オーバーオール」「サロペット」って何が違うの?という方もいるのでは?

どちらも「胸当て付きの吊りズボン」ですが、サロペットは『吊りひもが背中でクロスしている』というのが特徴です。

肩ひもが落ちにくく、より着やすいアイテムかもしれませんね。

吊りズボンと聞くと子どもっぽい印象にもなりがちですが、『肩紐が華奢なものを選ぶ』ことで、大人の女性らしい着こなしが叶います。

GU サロペットワイドパンツ

¥2,689

販売サイトをチェック

秋も大活躍!大人な“サロペット”コーデ▶胸もとの開きがポイント

胸もとが詰まったオーバーオールのようなデザインも、子どもっぽく見えがちな要素の1つです。

上半身部分がV字に広く開いたデザインや、胸の下あたりまでゆったりと開いたデザインなどを選ぶことで、大人なサロペットコーデが叶います。

小物使いも1~2色に抑えることで、キレイめな印象にしあがりますね。

秋も大活躍!大人な“サロペット”コーデ▶ワイドシルエットがポイント

デニム地などのあまりもカジュアルな素材は、子どもっぽく若作りな印象になりがち。

テロっとした柔らかい素材感の『ワイドシルエットを選ぶ』ことで、歩くたびに上品な動きがでます。

丈は、裾の長さがなるべく長いものを着ることで、ラグジュアリー感も得られ、より大人なコーデが楽しめますね。

秋も大活躍!大人な“サロペット”コーデ▶深みのあるカラーが上品

肩紐を外してベアトップとしても着れるというサロペット。

人気アイテムゆえにカラー展開も豊富で、ついつい明るい色や柄ありのものにも目が行きがちですが、ここは敢えて『ダークカラー』を選ぶのがポイント。

カーキやワインレッドなどは、視覚からも秋冬っぽさを感じられるだけでなく、きれいめな大人コーデに格上げしてくれる色味ですね。

CIAOPANIC 綿ツイル2WAYサロペット

¥12,744

販売サイトをチェック
人気のサロペットを、大人なきれいめコーデに取り入れるポイントをご紹介しました。
子どもっぽく見えがちなアイテムなので、いままで“避けていた”という方も、おしゃれさんたちの素敵な着こなしを参考に、2018年は秋冬コーデに取り入れてみてはどうですか。

【関連記事】fifthで爆売れ「ウエストリボンコンビネゾン」の着回しコーデ集

おしゃれママに大人気♪プチプラでトレンドを押さえたアイテムがたくさん揃うブランドといえば...

サロペット 秋コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる