ワクワク旅を楽しむだけで運気アップ♡パワーチャージ旅行の過ごし方

ワクワク旅を楽しむだけで運気アップ♡パワーチャージ旅行の過ごし方

引越しをしたり、インテリアなどの住環境を整えることは、運気アップの方法のひとつ。しかし、すぐにできることばかりではありませんね。

もっと簡単に楽しく運気アップする方法、それが"パワーチャージ旅行"です!

吉方位に行って、温泉に入ったり、その土地のおいしいものを味わったり、旅を楽しむだけでOK……と方法は簡単♪

行楽シーズン真っ只中のいま。さっそく、運気アップのコツを押さえておきましょう。

効果的に運気アップ!パワーチャージ旅行の準備

新しい家具を購入する時には、あらかじめスペースを用意しますよね。運気の場合も同じです。

①お部屋を整理整頓する

整理整頓は風水の基本です。お部屋の中がすっきり片付くと、気の流れが良くなって、新しい運を取り込みやすくなります。

②前日は早寝する

風水気学での1日は、実際の時間より1時間早く、前日の午後11時に始まります。

出発前日は午後11時までに就寝しましょう。その日の悪い気がデトックスされて、新しい運気にリセットされますよ。

③当日は早起きする

旅行当日は、午前5時から7時の間に起きて朝日を浴びましょう。
 
1日の運気は、日の出とともに勢いよく上昇します。朝日から上昇の運気をもらって、旅先でのパワーチャージ効果をアップさせましょう。

効果的にパワーチャージするために♪旅行先での過ごし方

パワーチャージ旅行には、吉方位に出かける以外に特に決まりごとはありません。リラックスして楽しむことが一番大切です。

しかし、せっかくならポイントをきちんと押さえて、効果的に運気アップを目指しましょう。

①目的地には午前中に到着するように

太陽の上昇とともに運気もアップしています。目的地には午前中に到着するようにし、神社に参拝しましょう。訪れた土地の運気を吸収します。

②地元の料理や旬の食材を味わう

地元の食材や料理からは、おいしく効果的に吉方位のパワーを吸収できます。お水を飲むのもいいですね。

③温泉や自然を楽しむ

温泉は、五行「木、火、土、金、水」のパワーすべてを持っているので、効率的な運気アップが期待できます。
 
森林浴や水辺の散策など、自然に触れてリラックスするのもおすすめです。

④早寝早起きする

夜は11時までに寝て、運気をデトックス。吉方位のパワーを体に吸収させましょう。
 
翌朝は、卯の刻(5時から7時)に起きて朝日を浴びると、運気の吸収率がアップしますよ。

⑤帰宅後の過ごし方

吉方位のパワーが根づくように、あまり遅くならない時間に帰宅して、お土産や写真を楽しみましょう。

子の刻(夜11時から1時)までに寝るのがおすすめです。
運気アップにおすすめな旅先での過ごし方、いかがでしたか?

何より大切なのは、無理のないスケジュールでパワーチャージを"楽しむ"ことです。

ぜひ、有意義で素敵な時間をお過ごしくださいね♪

運気アップ パワーチャージ 旅行 開運 温泉 ゴールデンウイーク

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

晴野まひろ/風水心理カウンセラー

名古屋市出身。テレビ局勤務を経て、日本放送作家協会主催の養成講座で編集と執筆を学ぶ。その後、百貨店…

>もっとみる