4yuuu!おうち美容ヨガ【ラクダのポーズでバストアップ】

Beauty

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんに、おうちでできて美容にも効く、簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、バストアップに効く《ラクダのポーズ》です。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って、鼻から吐き出す、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズは、どれも肩の力を抜いてキープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2021.05.17

<1>立てヒザをつく

床に立てヒザをつきます。

<2>腰に手を当てて、上体を倒す

腰に手を当てて、骨盤を前に押し出すように、上体を後ろに倒します。

<3>両手でかかとを掴み、胸を天井に向ける

両手でかかとを掴んで、胸を天井に向けます。乳首を上に向けるようなイメージです。

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で5呼吸分、キープします。

※首が辛ければ、顔は正面でもOKです。両手がかかとに届かない方は、腰に手を当てたままキープしましょう。

いかがでしたか?バストアップに効く、ヨガの《ラクダのポーズ》をご紹介しました。

おうちでも簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―