ピーマン型ヒップになってない?"後ろ姿美人"を作る簡単エクササイズ

Beauty

薄着になってボディラインが出やすくなる、これからの季節。

美人度を上げるポイントは「後ろ姿」です。自分では見ることができませんが、周りからはしっかりと見られているんです……!

そこで今回は、ヒップラインを美しくするエクササイズをご紹介します。

― 広告 ―

美しい後ろ姿って?

「後ろ姿美人」のポイントは、姿勢や脚のラインなどいくつもありますが、その1つがヒップライン。

年齢とともに、重力に逆らえず下に垂れてしまうお尻は、ボディの悩みの1つですが、もう1か所、美しいヒップラインを作るには欠かせない部分があります。

それが、お尻のサイドの部分。横に広がり、垂れた「ピーマン型」といわれるタイプのお尻になってしまっていたら、要注意!

お尻のサイドを引き締めることは、後ろ姿を美しくするための大きなポイントとなります。

魅力的なヒップラインって?

美しいヒップラインと聞いてイメージするのは、キュッと引き締まった小尻ですね。

ヒップラインの美しさを決めるポイントは、お尻と脚の境い目がはっきりしていることと、お尻の両サイドに余分な贅肉がないことです。

横に広がって見えるお尻は、年齢以上に老けて見えてしまいます。

理想的なヒップラインの条件は、

・垂れていない
・サイドに広がっていない
・お尻の中心部にかけて丸みがある

この3つが揃っているのが、最も美しいといえます。

それではさっそく、後ろ姿美人を目指すための簡単エクササイズをご紹介しましょう。

ヒップの両サイドに効く簡単エクササイズ

後ろ姿を美しくするためのヒップエクササイズは、お尻の横の筋肉を意識して行うと効果がアップします。

➀手と脚を肩幅に開き、四つん這いになります。

➁膝を曲げたまま、脚を横に上げていきます。持ち上げた脚の太ももの内側が、床と平行になる姿勢です。

➂その姿勢になったら、10秒キープします。これを3~5セット行いましょう。

日常生活の中で使えていない筋肉を刺激するため、最初はキツイかもしれません。無理のない範囲で行い、慣れてきたら、時間や回数を増やしましょう。

お尻の幅を小さくすることで、美しいヒップラインを叶えることは可能です。

簡単エクササイズを取り入れて、後ろ姿もキレイ♡と言われるようなボディを手に入れましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―