水着姿も自身が持てる♡ヒップをキュッと引き締める美尻エクササイズ

Beauty

子どもをプールに連れて行かなければいけない!というママにとって気になるのが、水着になった時のボディライン。

その中でも、特に気になるボディパーツが「ヒップライン」ですよね。

お尻は、凝っている状態だとむくんで大きくなり、形も悪くなってしまいます。

自信をもって水着を着られるよう、簡単にできる美尻エクササイズを取り入れて、ヒップラインを引き締めていきましょう!

― 広告 ―

ヒップを引き締める美尻エクササイズ:お尻が凝っていたら要注意!まずはチェック

まずは自分でお尻に触れてみて、その状態をチェックしてみましょう。

・ふわふわと柔らかい → お尻に凝りはない

・ゴリゴリして硬い → お尻が凝っている可能性大

長時間座っていたり、同じ姿勢を取っている方は、血行が悪くなって、お尻の筋肉が硬くむくみやすくなります。

お尻が硬い、垂れているかも……と感じる方におすすめの、簡単な美尻エクササイズをさっそくご紹介します。

ヒップを引き締める美尻エクササイズ:簡単♪「ヒップリフト」

ヒップラインを引き締めるために、がんばってエクササイズをしていたつもりなのに、なぜか他の筋肉のほうが鍛えられてしまい、お尻には効果がなかった……ということも。

今回お伝えする「ヒップリフト」は、お尻の筋肉を集中的に使うエクササイズです。

お尻をキュッと引き締めたい方は、ぜひトライしてみてください!

《ヒップリフト エクササイズの方法》

➀ 仰向けになり、脚を閉じた状態で膝を軽く立てます。

② 腕は手のひらを床につけ、体に添わせます。

③ お尻や腰を上げ、背中から太ももまでが一直線になるように持ち上げます。

④ 3秒ほどキープし、ゆっくりとお尻を下げていき、床に付く前に再度お尻を上げていきます。

➄ ①~④の流れを10~15回×3セット行いましょう。

いかがでしたか?簡単なエクササイズですが、今から始めれば、夏までにキュッと引き締まった美尻メイクが期待できます。

ヒップラインが気になる方は、ぜひトライしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―