ほんとうの"私"って?深層心理チェック『妻だって惚れやすい!?』

ほんとうの"私"って?深層心理チェック『妻だって惚れやすい!?』

Baby&Kids / Life style

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひまな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、『恋愛体質度診断』です。秋は何となく人恋しく、寂しい気持ちになる季節ですね。

"妻だって惚れやすい?"あなたが恋愛体質かどうか、さっそくチェックしてみましょう!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.10.14

Q.あなたの恋愛体質度は
何%?

あなたにあてはまると思うものに○をつけてください。

1.何人かを同時に愛することができる

2.恋愛ドラマや恋愛映画を観て憧れる

3.理想の人に出会ったら、恋に落ちてしまいたいという願望がある

4.夫との関係が安定している

5.いつも恋をしていたい

6.夫は子育てや家事にあまり協力的ではない

7.好きな芸能人や憧れの人がよく変わる

8.恋愛には、穏やかで安定した愛と強く激しい愛の2種類あると思う

9.最近、とても涙もろい

10.夫婦の愛は継続するのが難しいと思う

11.完璧主義な性格だと思う

12.いつまでも若く見られて輝いていたい

○の数が【10個以上】のあなたの恋愛体質度は…………《80%》

常に恋をして女性として輝いていたいと思うタイプです。

夫がいたとしても、こっそり心の中で好きな人を作っているのかもしれませんね。

社交的に振る舞うことができるため、異性からも注目を浴びます。

女性らしさをアピールして、旦那さんの関心も引きつけておきましょう。

○の数が【9個〜7個】のあなたの恋愛体質度は…………《60%》

女性としての意識が高く、時々恋をしたいと思うタイプです。

恋愛に発展しなくても素敵な男性と接点を持ちたい、という意識があります。

また、仕事や外出の時には綺麗にしているため、ママに見られないこともあるのではないでしょうか。

家庭を大事にしながら、女性としての輝きも大切にしていきましょう。

○の数が【6個〜4個】のあなたの恋愛体質度は…………《40%》

女性らしさを大切にしていますが、異性には惚れにくいタイプです。

有名人など、非現実的な相手に憧れを持ちやすい傾向があります。

また、恋愛よりも現実生活の安定を重視するため、ママとしての意識が強いのかもしれませんね。

たまには、旦那さんとデートをして、女性として大切にしてもらいましょう。

○の数が【3個以下】のあなたの恋愛体質度は…………《20%》

女性という意識よりも、ママとしての意識が強いタイプです。

したがって、恋をするという暇もないくらい主婦業を忙しく、そして楽しんでいるのかもしれません。

また、旦那さんと親友のような関係を築いている方も。時々、夫婦で映画やドラマを見るなどして、恋人気分を味わう時間も作るように努力していきましょう。

恋のドキドキは、人を元気にさせてくれます。女性としての魅力を継続するためには、旦那さんにもう一度、恋をしてみるのもオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―