家族みんなが楽しめる♡旅行プランをスマートにプロデュースする方法

提供:富士通 Promotion

パパから家族旅行のお誘い♡
ママも子供も大喜び!ですが……ママはここからが大変!
家族全員が、旅行中ずっと笑顔で楽しめるような計画を立てなければいけないのです。
今回は、「旅行の計画を立てるのが苦手……」というママでも、簡単に旅行の計画が立てられる、便利なアプリをご紹介します♪

4yuuu
4yuuu
2016.02.29

家族旅行あるある!「行きたかったあのお店の名前、なんだっけ?」

「家族旅行、いこうか♪」そんなパパの言葉からはじまる、旅行の計画。

でも実際、行き先を決めたり宿泊先を決めたり、グルメなお店を探したりと、旅行に行くまでの準備が一番大変なんですよね。

結局めんどくさくなってしまい、適当に調べておしまい!あとは当日に探せばいっか♪なんて考えていたら、「あのお店の名前、なんだっけ?」「場所はどこ!?」なんてことにもなりかねません。

そんな風に無計画な旅行になってしまうと、結果的に運転係のパパもイライラ、子供もグズグズ、ママはセカセカ……。せっかくの旅行が楽しめなくなってしまいます。

旅行をスムーズに楽しむためには、アプリを賢く活用!

「家族みんなが楽しめる旅行にするためには、何気なく調べたスポットの情報も、しっかりと管理しておくのが大切だよね♪」
そう思って、メモ帳にメモを残しておいたのは良いのですが……いつの間にかメモがなくなっているー!どこに置いたかな?なんて事も……。

忘れっぽいにも関わらず、アナログ管理を続けていたら、いつまでたっても同じことの繰り返しですよ♪

では、スマートに旅行の計画を立てる、いわばスマートママ達はどんな方法を使っているのでしょうか?
答えは、「パソコンとスマートフォンアプリを賢く駆使する」です!

今、一番人気なのは、「MapMark」!

たくさんの旅行アプリがあるけれど、スマートママ達に人気のアプリが、「MapMark(マップマーク)」♪

MapMarkは、気になったスポットやお店を、ポチッとワンクリックするだけで、地図上に登録できる優れものなんです。

「この辺りだったと思うんだけど……」という時も、迷わずにすんなり辿りつくことができます!

エリア通知を設定することで、スポットに近づいた時にお知らせをしてくれるため、知らない土地でも安心!頼れる優秀アプリなんです☆

MapMarkは、パソコンオンチさんでもカンタンに使える♪

MapMarkは、使い方だって簡単なんです♪

カフェのHPや口コミサイトを開いた状態のままで、MapMarkに登録するボタンをクリックすると、自動でお店の情報を抽出し、MapMarkの地図上に保存してくれます。

パソコンで登録したスポットはもちろん、スマートフォンからもcheckできます♪スポットの登録は、スマートフォンからも簡単にできますよ!

詳しい使い方を動画でチェック♪

旅行だけでなく、ママ会のお店探しにも使えそうですよね。
MapMark 公式HP


富士通製品情報ぺージ LIFEBOOK AH77/W
購入は富士通直販サイト WEB MART

インテル® Core™ i7 プロセッサー
Intel Inside® 圧倒的なパフォーマンスを

Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Core、Core Inside は、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です。

MapMark(マップマーク)があれば、旅行中、道に迷う心配もなく、運転係のパパも安心♪
次々とスムーズに楽しいスポットに行くことができて、子供は1日中ニコニコ☆
ママは家族の笑顔を見て、幸せキブン♡
みんながHAPPYになれる、素敵な旅行になりますよ!
iPhone でダウンロード♪
Androidでダウンロード♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。