実はベビー&キッズにフレンドリー♪親子おでかけにおすすめの「六本木ヒルズ」

旅行・おでかけ

高級ブランドや高級レストランが多く、敷居が高そうなおしゃれスポット「六本木ヒルズ」。
しかし、おやこ休憩室やベビーカーのレンタルがあったり、と子ども連れに優しい場所でもあるんです♪

六本木ヒルズおすすめスポット①キッズメニューを展開しているお店が豊富

パンケーキ出典:www.roppongihills.com

敷居が高く、子連れでの食事はなかなか……と思っているママさん!
六本木ヒルズには、キッズメニューを展開しているお店も豊富なんです♪

ちょっとした小休憩で入りやすいカフェから、しっかりランチできる場所まで店舗数も言うことなし。

公式HP上では、キッズガイドと題して、子連れのママに嬉しい情報が掲載されています。
ぜひ、行かれる際には事前にチェックしてみてくださいね。

六本木ヒルズ:キッズガイド

六本木ヒルズおすすめスポット②おやこ休憩室が広い

おやこ休憩室出典:www.roppongihills.com

授乳室やオムツ替えできる場所はいくつかありますが、六本木ヒルズのヒルサイドB2Fにある「おやこ休憩室」は、とってもおすすめ!

テーブルと椅子もあるので、離乳食を食べたり(電子レンジ有)、休憩したり。
カラフルなボーネルンドのキッチンセットなど、可愛い遊具もあります。

そして、ハイハイやねんねの赤ちゃん用にふかふかマットスペースも♪
休憩や待ち合わせ場所としてもいいですね。

六本木ヒルズおすすめスポット③ロボロボ公園

滑り台出典:www.shutterstock.com

六本木ヒルズの南側にあるさくら坂公園。
遊具の上などの至る所にたくさんのロボットがいるからでしょうか、通称ロボロボ公園とも言われています。

六本木ヒルズに公園があるって嬉しいですよね。
ママがお買い物中にパパと子どもで公園へ、なんてこともできるのでおすすめ♪

また、大きな滑り台など遊具がたくさん!どれも子どもたちが喜ぶようなカラフルなものばかりです。

元気いっぱいな子どもたちも、ここなら満足するのではないでしょうか。

1歳前のうちの娘は遊べるものがまだ少ないですが、これからここで一緒にたくさん遊べると思うとわくわくします。

六本木ヒルズおすすめスポット④森美術館

出典:www.roppongihills.com

美術館は静かにしないといけないから大人の場所。というイメージありますよね。
しかし、実際は子どももウェルカムな美術館は多いんだそう。

こちら、六本木ヒルズにある「森美術館」もそのひとつ。
バリアフリーとなっているので、ベビーカーもOKでおすすめです♪

また、こちらでは不定期に子ども向けのプログラムを実施してます。
対象年齢がプログラムによって異なるので、その都度確認してみてくださいね。

出産して、子どもに優しい場所がとても多いことに気づきました。
デートで行っていた六本木ヒルズは、今では家族のお出掛けスポット!
ちょこっと夫婦でデートしたいって時には、託児サービスもあるそうですよ。