旦那の健康が気になる…!主婦が知っておくべき◯◯ヨーグルトとは?

提供:明治 グルメ・レシピ

いつも家族を支えてくれている旦那さんの健康は、できる限りサポートしてあげたいもの。
特に歓送迎会やお花見などが増えてくるこの時期、男性に多い問題が、外食の機会が多くなってしまいがちなこと。
どうにかしてあげたいけれど、せっかくのご馳走を止めるのも忍びないし……とお悩みの皆さんにおすすめしたいのが、ある特別な乳酸菌が入っているヨーグルトなんです!
家族の健康を気にしている主婦から大人気の◯◯ヨーグルトとは、一体何なのでしょうか……?

どうやらその秘密は、“プリン体”にあるようです……!

4yuuu!
4yuuu!
2016.03.25

多くの男性が気になっているプリン体って?

「プリン体」と聞くと、なんだか体に悪いものだと思ってしまっていませんか?

しかし、プリン体は細胞の中のDNAなどに含まれる成分で、実は体に必要不可欠なエネルギーの源なんです!

実はプリン体は、ほぼ全ての食品に含まれていて、もともとの体内にも存在しているんですよ。

プリン体は体にとって良い面も持っているのです!

プリン体はなぜ気にする必要があるの?

ではなぜ「プリン体に気をつけよう!」と言われるのでしょうか?

それは、バランス。
プリン体は体内で分解された後、尿酸になり体の中に溜められていきます。

このプリン体から作られる尿酸の量と、排出量とのバランスが大切と言われています。

そのため、健康を維持するためにプリン体を気にする必要があるのです。

プリン体と戦う乳酸菌を使用したヨーグルトがあった!

出典:www.meiji.co.jp

プリン体は、旨みの成分でもあり、お酒や、おつまみにも含まれています。
大切な旦那さんには、バランスに気をつけてもらいたい……。というのが妻の本音。

しかし、日々の楽しみが、夜にゆっくり食事を楽しむことという旦那さんも多いはず。
いくら旦那さんの体を気遣っていても、そんな楽しみをやめさせるのは忍びないですよね……。

そんな時おすすめしたいのが、明治から販売されている、“プリン体と戦う乳酸菌”「明治プロビオヨーグルト PA-3」。

明治がプリン体への可能性に着目して選び抜いた、Lactobacillus gasseri(ラクトバチルスガッセリー)PA-3”通称“PA-3乳酸菌”が配合された「明治プロビオヨーグルト PA-3」は、プリン体を気にする方に知ってもらいたいヨーグルトなんです。

旦那さんの健康をヨーグルトでサポート♡

「明治プロビオヨーグルト PA-3」は、2015年の発売直後から、プリン体を気にする男性や、家族の健康が気になる主婦の方々からの注目を集め、発売当初の計画の3倍の大ヒットを記録しました。
日経トレンディ「2015年ヒット商品ベスト30」では第8位を受賞するなど、メディアでも話題となっています。

そのヒットを受けて、発売から1年経った今年、さらにおいしくリニューアルされたんです!
すっきりとした味わいはそのままに、コクと濃厚感がプラスされてより味わい深くなったそう♡

歓送迎会が増えるこれからの季節、旦那さんの為にも、おいしくて体に嬉しい「明治プロビオヨーグルト PA-3」習慣を始めてみませんか?

明治プロビオヨーグルト PA-3

家族の健康は、妻でありママである私たち主婦がサポートしてあげたいですよね!
毎朝の「明治プロビオヨーグルト PA-3」で、頑張る旦那さんを応援してあげましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。