タイツを使った春コーデ10選♪カラーや柄でおしゃれ度もアップ!

タイツを使った春コーデ10選♪カラーや柄でおしゃれ度もアップ!

Cover image: wear.jp

春になると、1日の温度差がある日も多いので、ついつい無難なパンツスタイルになりがち……という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデをご紹介します。
春トレンドのタイツコーディネートを知って、パンツタイルだけでなく、春のスカートもおしゃれに着こなしちゃいましょう♡

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ①デニムONデニムにはグレータイツ

デニムONデニムにはグレータイツ

wear.jp

春になると挑戦したくなるデニムONデニムのコーディネート♪
デニムのスカートだと足元のコーディネートに迷う方も多いですよね。

靴下とコーディネートしてもいいですが、まだ肌寒さの残る時期にはタイツと合わせるのがおすすめです。

ライトブルーのデニムと合わせるなら、ライトグレーのタイツが違和感なく決まります!
ブラックの薄いタイツだと、せっかくの春らしいライトブルーのデニムが台無しに。

ライトグレーのタイツなら、デニムのカラーと季節感の両方との調和がとれたコーディネートが完成しますよ。

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ②ビビッドカラーのフレアスカート

ヴィヴィッドカラーのフレアスカート

wear.jp

ビビッドカラーのフレアスカートも、春になると取り入れたくなるアイテムの1つですよね。
足元は少ししか見えないけれど、そのちょっとの差でコーディネートの印象が左右されてしまうもの。

ビビッドカラーのフレアスカートにもグレー系のタイツを合わせることで、旬なコーディネートが決まりますよ。

スカートに靴下だけだと、子どもと公園に行ったときに少し寒さを感じてしまいそうだけど、タイツがあれば安心。

春だからと油断してしまいがちですが、長時間外にいる場合は、タイツでカバーするのが正解ですよ♪

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ③パンツスタイル×網タイツ

パンツスタイル×網タイツ

wear.jp

こちらのパンツスタイルは、季節の変わり目のコーディネートに迷う時期にぴったり!
お買い物から子どもとの公園まで、様々なシーンで使えます。

おしゃれに春のパンツスタイルをコーディネートするなら、網タイツとの組み合わせがおすすめ♪

ヒールと合わせると甘辛MIXのスタイルに仕上がるので、カジュアルでもおしゃれに魅せたいときに、使えるコーディネートです。

写真では、デニムと合わせていますが、ブラックのパンツスタイルやカラーパンツならちょっとしたカジュアルなパーティーシーンでも◎

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ④ワンピース×グレータイツ

ワンピース×グレータイツ

wear.jp

ワンピース×グレータイツの組み合わせは、春の鉄板コーディネート♪
サッとお出かけしたいときにも、ワンピース×グレーのタイツなら迷わず旬なコーディネートが決まります。

カーキやブラックのカラーを取り入れているときには、チャコールグレーなど落ち着いたカラーをセレクトしてみましょう。

ブラックのタイツだと重くなりすぎてしまうけど、チャコールグレーなら微妙なニュアンスを与えてくれるので、おしゃれに魅せてくれますよ!

この組み合わせなら、手抜きコーディネートでもおしゃれに着こなすことができます。

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ⑤オフィスコーデにも

オフィスコーデにも

wear.jp

春のオフィススタイルは、足元のコーディネートから切り替えてみましょう。

今までは薄いデニールのブラックのタイツが定番でしたが、最近のトレンドは脱ブラックが主流。
ブラックのタイツで無難なコーディネートにしているつもりが、トレンドに遅れを取ってしまうコーディネートになってしまいます。

春らしいカラーのスカートやトップスを取り入れているなら、タイツもグレー系やブラウン系で合わせるのがおすすめ♪

服代を節約しているというママでも、タイツのカラーを変えるだけで、トレンドのスタイルに格上げすることができますよ。

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ⑥ドット柄タイツでアクセントを

スタイリッシュなワンピース×ドット柄タイツ

wear.jp

今日はおしゃれして家族でお出かけ♪という日なら、スタイリッシュなワンピース×ドット柄タイツのコーディネートはいかがでしょうか。

春は無地のタイツだけではなく、柄タイツをおしゃれに取り入れるのもおすすめ!

春らしいカラーワンピースも、普通に着こなすとおしゃれ度が半減してしまうので、センス良く着こなすなら、春トレンドの柄タイツを投入してみましょう。

甘辛に仕上がるドット柄のタイツで、おしゃれにコーディネートしてみてくださいね。

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ⑦パステルカラーニット×カラータイツ

パステルカラーニット×カラータイツ

wear.jp

まだ寒さと暖かさを繰り返す春には、ニットのコーディネートも多くなりますよね。
春らしいパステルカラーのニットのコーディネートなら、足元も春らしいカラーでまとめるのが正解!

ボトムスやトップスにイエロー系のカラーが多いなら、ブラウン系のタイツを合わせましょう。
ブルーやホワイトには、グレー系のタイツを合わせるとおしゃれにまとまりますよ。

おしゃれママに魅せるなら、春トレンド復活のミニスカートにちょっと厚めのグレー系のタイツを合わせるのがGOOD♪

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ⑧パステルボトムス×ライトグレーのタイツ

パステルボトムス×ライトグレーのタイツ

wear.jp

春色ボトムスを取り入れたい!けど、まだ寒い……。というときにも、タイツのコーディネートが活躍します。

パステルボトムスには、ライトグレーのタイツで、ボトムスのカラーを邪魔しないコーディネートにまとめるのがおすすめ。

トップスにホワイトを合わせるなら、甘すぎないようにミリタリージャケットなどを投入して、ハズすのがおしゃれです♪

スニーカーでカジュアル感を出せば、ちょっとしたお出かけもおしゃれに決まりますよ。

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ⑨ダメージデニム×網タイツ

ダメージデニム×網タイツ

wear.jp

ダメージデニムをサラッと着こなすママってカッコいいですよね。
春にダメージデニムを着こなしたいと思っているなら、ダメージデニム×網タイツの組み合わせがおすすめです。

デニムのダメージ加工からチラっと覗く網タイツは、ダメージデニムのコーディネートをおしゃれ上級者に格上げしてくれます。

細かい網目よりもザックリとした大きめの網目がよりおしゃれです♪
ダメージ加工が大きいものがトレンドなので、ちょっと寒いときにはストッキングやベージュのタイツを重ねてもOK。

夏感のある強いダメージ加工のデニムは、網タイツを投入して春用のスタイルに仕上げてみてくださいね。

タイツを使ったおしゃれ度アップの春コーデ⑩ブラウンタイツでトレンド感

ブラウンタイツでトレンド感

wear.jp

春のオフィススタイルも、まだまだトレンドのベージュ・ブラウン系コーデがトレンド継続中♪

ベージュ・ブラウン系のコーディネートにタイツを合わせるなら、ブラウンタイツが断然おしゃれです。

ワントーンのベージュ・ブラウン系コーディネートも、ブラウン系のタイツと合わせれば、上品なオフィススタイルに仕上げることができますよ。

オレンジ系のスカートを差し色にすれば、シンプルなのにどこかこなれ感のある大人スタイルの完成です!
タイツは、冬コーデだけでなく、パステルカラーやデニムなど、春コーデともぴったりでしたね。
タイツをおしゃれに取り入れるだけで、コーディネート全体の雰囲気もガラリと変えることができますよ♪
この春、おしゃれ上級者を狙うならタイツのコーディネートを制覇するべき!
露出も少なくすることができるので、トレンドコーデも難なく着こなすことができますよ。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

【関連記事】スウェットワンピースで楽ちんコーデ♪ママも春のおしゃれを楽もう

子連れでのお出かけには、動きやすくて着心地が良いスウェット素材がぴったりですよね。中で...

タイツ コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる