春夏はヘアダメージ注意報!髪を守るためにするべきセルフケアって?

提供:ディアボーテ
気温も暖かくなって、レジャーにもってこいな季節がやってきましたね!
しかし、実はこれからの季節は、髪へのダメージが蓄積されがちなんです……!

春夏は髪が傷む原因がたくさん!

GWも近づいてきて、外へお出かけするのが楽しい季節になってきましたね。
キャンプやスポーツ、川にプールなど、お子さんと一緒にレジャーを楽しむ予定の方も多いのではないでしょうか?

しかし、レジャーをする環境には、紫外線や海水、地肌のベタつきなど、髪にダメージや不快感を与える原因がたくさん!

髪のダメージを気にせずに、めいっぱいレジャーを楽しむためには、どうすれば良いのでしょうか?

髪を守るためにできることって?

髪ダメージを気にせずにレジャーを楽しむためには、髪のケアをきちんと行うことが重要!

とはいえ、なかなか頻繁に美容院に通えないママは、セルフケアで髪を守りたいところですよね。
そのためにはまず、事前のダメージ対策をしっかり行いましょう。

《ダメージ対策》
✔︎外に出る時は帽子をかぶる
✔︎UVカット効果のあるスタイリング剤を使う
✔︎海やプールに行く際は髪をまとめる
✔︎海やプールからあがった後はすぐに水道水で流す
このような少しの心がけを毎回徹底することで、髪へのダメージはだいぶ軽減されます。

しかし、対策をしたとしても多少は受けてしまうダメージ。
受けた分のダメージは、毎日のシャンプー&コンディショナーでしっかりと補修することが大切です。

ダメージケアに適したアイテムって?

シャンプー&コンディショナーで髪を補修するには、補修力の高いアイテムを選ぶことが重要です。

最近、うねりやくせ、パサつきなどで髪が思うようにまとまらなくなったと感じるママも多いはず。それを、髪のダメージだけが原因と思っていませんか?

実はそれは髪質の変化が原因で、髪がゆがんでしまっているから!
特に30代後半くらいから感じはじめる人が多いそう。

ディアボーテのシャンプー&コンディショナーは、髪の内部の水分と脂質のバランスの乱れを整えることで、そんな髪のゆがみもケアしてくれるんですよ!

そして、夏のダメージで傷みやすいこれからの季節におすすめなのが、ディアボーテから登場した、白い「スカルプ&リペア」。
こちらは、傷んだ部分をねらって集中的に補修するダメージセンサー機能で、紫外線・海・プール等で受けたダメージから髪を補修してくれるんです!

ゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れのこと。
白い:ディアボーテ スカルプ&リペアラインのイメージカラー

頭皮も気分もスーっとリフレッシュ♪

白い「スカルプ&リペア」は、頭皮清涼成分“メントール”を配合したプレミアムクールヒマワリオイルEX配合。

これからの季節は、汗で頭皮がベタベタしてくることも多いですが、白い「スカルプ&リペア」を使えば、シャンプーをする度に地肌をスーッとリフレッシュしてくれます♡

また、涼やかで透明感のあるアクアティックフローラルの香りで、気分まですっきり爽やかになりそうです!

白いスカルプ&リペアは期間限定アイテムなので、ぜひこの春夏に試してみてはいかがでしょうか?

プレミアムクールヒマワリオイルEX:オーガニックヒマワリオイル、オーガニックヒマワリ芽エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、メントール(脂質&水分キープ+ダメージ補修+地肌清涼成分)

▶︎ディアボーテ『スカルプ&リペア』

春夏 シャンプー おすすめ ヘア スカルプケア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる