WEARのおしゃれママを参考に!七五三の上品カジュアルコーデ♪

Cover image: wear.jp

11月15日は、七五三。お参りの準備は万端ですか?

子どもの着物はさることながら、せっかく写真で思い出を残すからこそママもおしゃれに気合いが入ります。

昔はママのコーデも着物がメインでしたが、最近ではカジュアルなスタイルも増えています。

おしゃれママたちが選んだ、カジュアルだけどきちんとした七五三コーデを、WEAR(ウェア)からご紹介します。

おしゃれママに学ぶ!
七五三の上品カジュアルコーデ♪
①トレンチコート+ワンピース

wear.jp

少し肌寒く、コートが1枚欲しくなるこの季節。

ワンピースにきれいなシルエットのトレンチコートをプラスしてあげれば、カジュアルな中にもきちんと感があるコーデが完成!

最近は、カジュアルな服装でお参りするママも多いですが、普段着でも少しアクセサリーやコートに気を配るだけで印象が変わります。

wear.jp

動き回る子どもを連れてのお参りは、スカートスタイルだと大変なことも。

そんなときには、オールインワンにさらりとトレンチコートを羽織れば、きちんと感があるコーデに♪

アクセサリーは、パールのネックレスにすればさらに上品さがプラスされますよ。

おしゃれママに学ぶ!
七五三の上品カジュアルコーデ♪
②ジャケット+プチプラアイテム

wear.jp

いつも着ているプチプラアイテムでも、ジャケットを羽織れば、途端に上品スタイルに見えるから不思議です。

ノーカラーのジャケットを選べば、優しい印象のコーデに。

顔周りが華やかに見えるように、ジャケットの中に着るインナーは明るめカラーを選ぶと◎

おしゃれママに学ぶ!
七五三の上品カジュアルコーデ♪
③入園式のスーツで

wear.jp

入園式に買ったままにしていたスーツも、バッグやアクセサリー、髪型を変えればOK♪

コーデに変化が生まれ、あとあと写真で見返したときにもにんまりできますね♡

首回りに華やかなファーなどをプラスしたり、バッグをクラッチバッグにするだけで上品さが増します。

ノーカラーのジャケットだと、ついつい髪型もダウンスタイルにしたくなりますが、あえてアップにすることでシルエットがすっきり。

スタイルアップも狙えますよ。

おしゃれママに学ぶ!
七五三の上品カジュアルコーデ♪
④セットアップ

wear.jp

おじいちゃん・おばあちゃんウケしやすい、きちんと感あるセットアップコーデ。

おしゃれママなら、バッグと靴を同系色にまとめて、洗練された2トーンコーデに仕上げてみましょう。

アップスタイルにして顔周りをすっきり見せながら、華奢なフォルムのアクセサリーを合わせれば、さらに上品さがプラスされますよ。

おしゃれママに学ぶ!
七五三の上品カジュアルコーデ♪
《番外編》着物で親子リンクコーデ

wear.jp

「堅苦しくなってしまうかな?」と敬遠されがちな着物コーデも、親子でリンクコーデにすれば、遊び心ある七五三コーデになるのでおすすめ。

親子で柄を合わせた大正モダンな着物で、注目を浴びそうですね♡

モノトーンの着物なら、ビビッドな帯や帽子、足袋などと合わせてコーデするだけでもおしゃれに見えますよ。
いかがでしたか?

おしゃれママの七五三コーデを参考にしながら、手持ちのアイテムに何か一つ記念になるアクセサリーや小物を買い足してあげるだけでも、特別感ある上品カジュアルコーデが完成します。

肌寒い季節でもあるので、寒くなったときに羽織れるものを1枚持っていくのもお忘れなく!

七五三 おしゃれママ コーデ カジュアル 上品 WEAR(ウェア)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる