2017年2月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

厳しい寒さが続く中、暦の上では春を迎える2月。バレンタインで胸を踊らせ、春物アイテムを購入し……と、寒さを和らげるような瞬間も増えてくることでしょう。

天体ではおひつじ座に火星と金星が入り、11日には月食が、26日には日食が起こります。

印象的な出来事が起こる人も少なくないことと思います。占いをチェックして、自分の身の振り方を考えてみても良いかもしれません。

おうし座(4/20〜5/20)

今までがむしゃらに頑張ってきた人は、一度立ち止まって、じっくりと考えるような時期になりました。

自分が本当に求めている姿、本当にやりたいことをしっかりと考えることで、新たな未来が見えてくるかもしれません。

コンプレックスと向き合うような場面もありそうですが、今ならきちんと受け入れて、前向きにとらえることができるでしょう。

パートナーの一言が、あなたの気持ちを突き動かすきっかけになることもありそうです。

また、仕事や日常生活では、効率アップを意識して過ごすと良いでしょう。

無駄なことは、思い切って「やらない」選択をするのも正解といえそうです。

急ぐ必要はないので、現状をより良くするにはどうしたら良いか、を考えてみるといいでしょう。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★

しし座(7/23~8/22)

胸が高鳴るような転機が訪れるかもしれません。

今まで心の中で温めてきたことを実行に移せるようなチャンスが、思わぬところから降ってくる可能性もあります。

探していたパズルのピースがぴったりとはまるように、「これだ」としっくりくるものが見つかるような経験もするでしょう。

好奇心の赴くままに、アクションを起こすことで、可能性はどこまでも広がって行く暗示。

今月は、積極的な行動を心がけると、運命を変えられるかもしれません。

「できないかも」と悲観するよりも、「できるためにはどうしたら良いか」を考えることは、しし座のあなたなら得意のはずです。

特に、今の時期は追い風が吹くときなので、自信を持って過ごしてみて。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

さそり座(10/24~11/21)

今までの日常がガラリと変わるような、大きな変化が起こる暗示です。

特に、仕事やプライベートでは周りが変わっていくだけでなく、自分自身も変化に合わせて変わっていかなければならないかもしれません。

ただ、これは悪い方に向かっていく変化ではなく、良い流れを作っていくための前向きな変化。

不安に感じたり、戸惑ったりすることはあるかもしれませんが、あまり悲観する必要はなさそうです。

新しい出来事を楽しむくらいの気持ちで過ごすと、毎日が明るくプレッシャーも感じずにすむはずです。

今月起こることは、多少難しいことでも、今後の自分のためになることだと受け入れてみてください。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★

みずがめ座(1/20~2/18)

ひらめきに満ちあふれた日々に、胸が高鳴りそうな予感です。持ち前の思考力が刺激され、素晴らしいアイデアが浮かぶでしょう。

今まで頭を悩ませていたことがある人は、ハッとしたひらめきから、素晴らしい打開策を思いつくかもしれません。

どうしても答えが見つからないときには、周囲に相談したり、気分転換に楽しい会話をしたりしてみると、物事が急にクリアに見えてきそうです。

また、語学や哲学、資格取得の勉強をスタートすると、今後の自分の礎となるとき。

いきなり難しい本を読み始めるより、インターネットやアプリなどで一歩踏み出してみる方が、スムーズに入り込めるでしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★
この2月は、いつも以上に自分の気持ちを「伝えたい」という思いが高まる人も多いかもしれません。

心の中にある情熱の炎を絶やさないように、そして自分自身にウソをつかないように意識してみると、やがて美しい花が咲くタイミングも訪れるはず。

寒い季節ですから、風邪には充分ご注意してお過ごしくださいね。

2017年2月 占い 12星座占い おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる