ドキッとするくらい女らしい♡美しく魅せるための"末端ケア"とは?

美容

顔のケアに自信があるという方は多いと思いますが、末端のケアができている方は少ないのではないでしょうか。
顔だけでなく、髪の毛、指先、まつげ、などの末端にも気を使うと女性らしさがアップしますよね♡
今回は、"末端ケア"の方法&効果をご紹介していきます。

“末端ケア”とは?

女性のまつ毛出典:www.shutterstock.com

"末端ケア"とは、身体の末端部分、例えば髪の毛や指先、まつげ、足、手などのケアのこと。

ケアが行き届いた美しい髪や、きれいにカールしたまつ毛、くすみのない美しい手、きれいに施されたネイルなど、末端には女性だからこそのケアを楽しめる部分が多いですよね!

女性らしさを魅せられるのが"末端ケア"の最大のメリット。

ですが、人目に触れることが多い場所だからこそ、手を抜くと女性としての魅力を半減させてしまうという怖さを持ち合わせています。

きちんと手をかけて、女性らしさを魅せられるようケアしていきましょう♡

"末端ケア"の方法

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/closeup-female-hands-applying-hand-cream-153144926出典:www.shutterstock.com

"末端ケア"の具体的な方法を一部、ご紹介していきます。

1.ハンドケア
ハンドクリームをたっぷりと手に塗り、親指で手の甲を左右ゆっくり往復。
続いて指先~指根元、と小指から順に小さな円を5回描きながらマッサージします。

手肌の透明感、ツヤがアップしますよ♪

2.肘ケア
スクラブ入りの洗浄料でを手のひらに取り、濡らした肘を優しくこすります。
お風呂の時間にゆっくりとケアしてあげることで、徐々に角質が取れていきますよ。

ケアの後には、クリームを塗ることをお忘れなく!

"末端ケア"の魅力

女性の手出典:www.shutterstock.com

末端は、女性の身体の中でも特に繊細な部分。

手入れが行き届いた手先、肘をイメージしただけでも女性らしさはUP。

それだけに、"末端ケア"を行っていくと自然と美意識が高まっていきます。

自分を好きになれる美容法としても◎
自分に自信がない……というときに、末端ケアを集中的に行うのもおすすめです♪

"末端ケア"の注意点

末端が美しい女性出典:www.shutterstock.com

末端ケアを長続きさせる秘訣は、自分に合ったペースを見つけること。

ケアのし過ぎが、トラブルを招くケースは防ぎたいですよね。

つるつるの肘を目指していたのに、赤くなってしまったなどという事態にならないよう、適度なケアを心がけましょう!
パーツによって、ケアの方法や頻度を調整してみて♡

女性らしさをUPさせてくれる、"末端ケア"。
早速、日々の生活に取り入れてみませんか?