【お腹まわり】が気になる!スタイリストが教える着痩せのコツ♡

Fashion

ママたちの体型に関するお悩みの上位で、常にランクインするのが【お腹まわり】です。

今回は、お腹まわりをカバーする〈トップスの選び方〉と〈着こなしのコツ〉を、様々なメディアでご活躍中の人気スタイリスト・石川ともみさんに教えていただきます。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.06.16

お腹まわりが膨張して見える【NG】な着こなし

こちらは、スタイリストの石川ともみさんに聞いた【NG】な着こなしです。

「お腹まわりをカバーしてくれるゆったり目トップスに、ゆったり目のボトムスを合わせると、全体的に膨張して見えるので危険です!」とのこと。

では、同じトップスでも、どのように着こなせばいいのでしょうか?

お腹まわりをスッキリ見せてくれる【OK】な着こなし

こちらが、スタイリストの石川ともみさんが提案する【OK】な着こなしです。

「お腹まわりをカバーしたいなら、裾だけ広がったレイヤードのトップスを選ぶといいでしょう。

ふんわりしたお腹まわりのデザインで体型カバーをしつつ、切り替えがあることでアクセントになり、着膨れしにくいアイテムです。」とのこと。

全体的に広がっていると、太って見えてしまう危険があります。

また長袖の場合は、ソデをまくって手首を見せるだけで、スッキリ感を出すことができます。ボトムスは、細めのパンツなどを選ぶとスッキリ見えますね!

お腹まわりがふわっとしているので、お尻やふとももは細く見えるという、嬉しい効果もあります♡

いかがでしたか?

気になる【お腹まわり】も、トップス選びと着こなしを気をつければ、スッキリ見せることができるんです♡

ぜひ、毎日のファッションの参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―