ぷよぷよお肉は"腕のねじれ"が原因?《二の腕》の簡単エクササイズ

美容

家事や育児中はもちろん、パソコンやスマートフォンについ没頭しがちな女性。

日常生活のなかで、意外にも「腕」を多く使っているにもかかわらず、ケアがおろそかになりがちなパーツでもあります。

腕の疲れをそのまま放っておくと、ノースリーブを着た時に気になる「二の腕のたるみ」を生んでしまうこともあるのだとか……。

気になる二の腕をすっきりさせるための簡単エクササイズを、実践してみましょう!

ぷよぷよお肉は"腕のねじれ"が原因!?

肩こりや猫背気味など、デスクワーク等で長時間同じ姿勢で作業することが多い方は、腕が内向きにねじれている可能性が高くなります。

内向きにねじれた状態の腕をそのままにしておくと、筋肉が歪んでいき、二の腕のたるみを引き起こしやすくなるといわれています。

簡単なエクササイズで解消することも可能なので、ぜひトライしてみましょう!

気になるお肉を撃退!簡単"二の腕ねじり"エクササイズ

厄介な腕のねじれを解消するのにおすすめなのが、「二の腕ねじりエクササイズ」。

腕を動かしてねじるだけの簡単なエクササイズですが、肩や肩甲骨周辺のインナーマッスルを効果的に動かすことができます。

方法は、次のとおり。

➀脚を肩幅に開き、腕を開いて立ちます。体から45度くらい開くようにします。

②深呼吸するように息を吸いながら、手のひらを上に向けるように腕を外側にねじっていきます。

③息を吐きながら、手のひらを下に向けるよう内側にねじります。

ポイントは

・二の腕部分を意識して行うこと
・ゆっくり呼吸をしながらねじること

これらの流れを10回1セットとして1日数回行うと、二の腕がスッキリしてくるはずです♪

二の腕が気になって、春夏に着る服を選びがち……という方も、大丈夫!今からでも間に合います♡

自信を持ってノースリーブを着られるように、スキマ時間に行える簡単エクササイズを、ぜひ試してくださいね。