<4yuuu!座談会>ママに勧めたいお風呂でのリラックス方法って?

<4yuuu!座談会>ママに勧めたいお風呂でのリラックス方法って?

提供:株式会社 TWO
育児や家事に追われて、忙しい毎日を送っているママ。
家族のことを考えて動き回っていると、疲れが溜まることも多いはずです。
そこで、今回は4yuuu!読者ママたちの“リアルな生活”に迫り、日々のストレスやリフレッシュ術、美容法などについてお伺いしてきました♪

忙しいママの実態とは?

今回は4yuuu!読者ママ3名、左から平有紀子さん、山下美咲さん、筧沙奈恵さんに集まっていただき、日頃の生活の実態やリフレッシュ術、美容法などについてお聞きしてきました。

———— ママとして毎日忙しい生活を送っていると思いますが、疲れを感じる瞬間はありますか?

私は、上の子と下の子が幼稚園、保育園と別の園に通っているので、送り迎えで疲れてしまいます。もう毎朝ぐったりですよ。



私も送り迎えで体力を消耗している気がします。自転車で送迎をしているのですが、気づいたら1日で20kmは走っていますね。



私は1日の終盤に、結構疲れているんだなぁ……と感じます。夜ご飯を食べさせて、子どもをお風呂に入れている時、心に余裕が無くなってしまうことが多いですね。



やっぱりママ達は、どうしても子ども中心の生活になってしまうので、疲れも溜まりがちな模様。

でも、そんな中でも“輝くママ達”にはきっと何かの秘策があるはずです!
美しい皆さんの独自の息抜きや美容法って一体……?

ママ達のモチベショーンは“キレイ”でいること。

———— 疲れているとはいえ、皆さんおキレイですよね。限られた時間の中で、どのようなリフレッシュを行い、どのような美容方法を取り入れていますか?

私は子ども達が寝た後に、主人と映画を観てリラックスしています。ただ映画を見るだけでは時間がもったいないと思ってしまうので、マッサージをしながら観たり、やりたいことをその時間にギュッと詰めています。



私も子ども達が寝た後が自分時間になっています。ゆっくりスキンケアをしたり、撮り溜めたドラマを観ています。テレビを見るときは全身の力を抜いて床に転がってリラックスするのが好きです。(笑)ソファーに座ることすらも疲れちゃうんですよね。



私は、子どもとお風呂に入った後に、改めて一人でお風呂に入ります!お風呂にゆっくり入らないとその日が終わった感じがしなくて。iPadや美容雑誌など、好きなものを持ってお風呂に入る時間が幸せです!その時は疲れに効く入浴剤を使うことが多いですね。



私も入浴できる時は、その日の気分に合わせて、美容系の入浴剤や肩こり・腰痛などの健康系の入浴剤を使い分けています。入浴剤を入れるといつも以上にリラックスできる気がするんですよね。



お風呂にゆっくり入れるときは、平さんや筧さんのように、入浴剤を入れているママも多いのでは?
おふたりだけではなく、山下さんも入浴剤は常にお家にストックしてあるんだとか。

美容系・健康系と効果が分かれる入浴剤。
もしも1つの入浴剤でどちらの効果も得られるとしたら、忙しいママにとって大助かりですよね!
実はそんなわがままが叶う入浴剤が実在するんですよ♪

”重”炭酸のチカラで、心もカラダも満たされる?

育児も家事もがんばるママ達におすすめしたいのが、”重”炭酸のチカラを凝縮した入浴剤「BARTH」(タブレット型入浴剤)です!
BARTHは、有名ママタレントや美容家も愛用しているほど、今話題の入浴剤なんです。

そもそも重炭酸とは?
一般的な炭酸とは違って、世界規模でも希少で、効能効果が高いとされるものなんです。天然の炭酸泉大国ドイツでは、“重炭酸泉浴”が医療として認められ健康保険が適用されるほどなんだとか。

そんな重炭酸は、血流量の増加を促して、子どもの送迎えなどで酷使してコリ固まっていたママの体をやさしく解いてくれる優れもの。

出産後、体調の変化を感じるようになったママ達も多いのではないでしょうか。
それは、育児の疲れなどによる睡眠不足や、ホルモンバランスの乱れが原因で免疫力が低下してしまうからと言われています。

そんなママ達のお悩みを解決してくれるのがBARTH♪
重炭酸が身体の芯から温めてくれるので、免疫力を高め、病気になりにくい身体へと導いてくれるんです♡

通常は1度に3個使用するのですが、使う個数によって入浴方法を変えるのがおすすめ。
✔︎「全身浴」……3個
✔︎「半身浴」……2個
✔︎「足湯」……1個
使い方も自由自在なので、ご自身の疲れ具合によって調整してくださいね。

ママ達の願いを叶えてくれる「ながら美容」♪

BARTHは、お風呂に入りながら髪やお肌などのメンテナンスができる、“ながら美容”が可能な入浴剤なんです!
ながら美容が叶うということは、体を休めながら美を手に入れられるので、忙しいママの味方になること間違いなし。

重炭酸のお湯を頭皮にかけて揉みほぐすことで、頭皮の汚れやニオイの元もしっかりと洗い流し、しなやかな髪へと導いてくれます。
さらに、BARTHに含まれている重炭酸とビタミンCが、お肌のキメを整えてくれるので、化粧水が馴染みやすくなり、みずみずしいお肌を手に入れられるはずですよ♡

今回は家事や育児でお疲れが溜まっていながらも、リラックス&美容効果を求めている3人にBARTHを使っていただきました!

———— BARTHを実際に使っていただきましたが、いかがでしたか?

じっくり溶けていくなぁと思いました。溶けていくのを子どもが楽しんで見ていました(笑)ママになると、疲労回復・肩こり・腰痛・冷え性などのリアルな症状に効くというのが嬉しいですね。



美容通の友達から「BARTHがいい」「BARTHのお湯で髪を洗うのがいい」と聞いていたんです。実際にBARTHのお湯で髪を洗ってみたんですが、すごくスッキリする感じがしました!子どもも一緒に入れるのは知らなかったので、次回は一緒に入ろうと思います。



パッケージのデザインがおしゃれですよね。入浴剤と聞くとゴテゴテしいカラーのイメージがあったんですが、これはスッキリしていてスタイリッシュ♪このまま脱衣所に置いておいてもおしゃれなのが気に入っています!


3人もBARTHの効果を存分に感じ、充実したお風呂時間が過ごせたそう。

実はBARTHには効果が24時間持続するという秘密が!
着色料・香料などを一切使用していないので、子どもとの入浴でも安心して使うことができ、平さんのように、お子さんをお風呂に入れた後にママが入り直しても、BARTHの効果を存分に味わいながら入浴することが可能なんです。
もちろん、追い炊きしても効果は変わらないので、遅く帰ってきたパパにもぴったりですよ。

がんばるママの“キレイのミナモト”

リラックスしながら、髪とお肌も同時にメンテナンスでき、健康と美容を同時に手に入れることができる「BARTH」は“キレイ”もちゃんと得たいと思うママ達にぴったりのアイテム。
日頃の入浴にBARTHを取り入れることによって、疲れにくいカラダになると同時にキレイな自分でいられることができそうですね。

大人も子どもも使うことができるBARTHなら、お風呂を子どもとのコミュケーションの場としながらも、免疫力を高め、病気になりにくい体づくりの手助けをしてくれるはず。

BARTHには入浴剤の他にも、使用前に混ぜ合わせるセパレート構造のフェイスマスクや、きめ細かい気泡の重炭酸洗顔パウダーなどスキンケアアイテムが充実しています!

重炭酸の効果を体全身で感じることのできるアイテム達は、必見ですよ♪

BARTHのご購入はこちら【amazon】

BARTH 入浴剤 炭酸 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる